ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

畑仕事です。ブルーベリー・ばらの培養土

2022年02月04日 | 家庭菜園

ですね。今日は立春・・・・ですがやっぱり寒い。

朝ごはん出来ました。
レーズンパン(冷凍)+ゆで卵+ブロッコリー
フルーツ:🍌・🍓(小松修さんちの¥400)・せとか(小松リサさんちの5個/350円)


さぁ~畑へgo~~~っとその前に
何時ものホームセンターへ寄っていきます。
ブルーベリーの培養土25L3袋・バラ20L 2袋・イチゴ20L 2袋
ジャガイモの肥料・バッドグアノ・果樹・庭木専用肥料(ちっこいやつ)



奥の端のブルーベリーに3袋投入し、でっかい「あんよん」でズンズン踏み固めます。



力仕事は長続きしないので、ここで休憩挟みながら「鋸の刃」替えます。

 
  はい!出来上がり。 ネーミングがいいでしょう「SAMURAI」だってさ。


後は薔薇の培養土入れたら本日は終了で見回りtime



南高梅が膨らんできてますね。

             ブロッコリーもがんばれ~~
 


1時半過ぎです。帰りましょう~

遅くなったのでお腹ペコペコ
簡単に作れるもので~~っと。
大きなお結びの中身は「子持ち昆布」でした。
炭水化物ばかりですね。いいんです。美味しければ・・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 木曜日のサークルと恵方巻 | トップ | コロナに負けるな! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2022-02-04 20:38:52
ちゃーちゃん、今晩わ!ブルーベリー培養土は毎年追加するんですか?私は何もしなく、放置状態。勉強になります。SAMURAIってかっこいいですね!私のは刃多楽(ハタラク)です。
返信する
Unknown (やっちやんへ)
2022-02-04 21:24:33
こんばんは🙇
ブルーベリーは、様子みて、追加してます。今日の木は、シュートから大きくなったので、根が浅いので、追加しておきました。
剪定もしないといけないのですが、中々手が回りません。
やっちゃんちのノコギリのネーミングぴったりですね。思わず😀
返信する

コメントを投稿