ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

レモングラス✂ & ニラを✂

2017年09月01日 | 畑仕事

あれ~涼しい(/ω\)イヤン

今日の畑仕事は
カフェレスト・ハマカワさんご所望の「レモングラス」を
ボッソボソ

              
スッキリ

乾燥中(ハマカワさんち用) 家用

続いて、「ニラ」



              after
              
 手前   奥before after

  本日の収穫は「芋の茎」「ニラの花」「メロン」「ナス」「キュウリ」「オクラ」

お芋の茎:皮剥いで食べやすい長さにポキポキ折り湯がきます。
ごま油で炒め煮にね。(すり身の天ぷらを薄く切っていれてもgood)


試し掘りした「落花生」
あっちゃ~またやられた

双子ちゃんのnewメロン。昨日1っ個かじられていたので用心してたのに。誰だぁ~

遅くなったけど、「カフェレスト・ハマカワ」さんちでモーニング

食後に付きで¥550円

あ~生き返った

最近はまっている「ラム肉」で晩御飯



大葉に挟んでいただきます。
キュウリは「ワサビ漬け」で。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« よし! | トップ | 新米頂きました。 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2017-09-01 21:01:46
ちゃーちゃん、今晩わ!芋の茎、懐かしいなー。子供の頃みそ汁に入れるものが無く、芋の茎の皮を剥いて食べていたなー。今は食べるものが豊富で困ることは無いほど贅沢ですが、ちゃーちゃん家はどのような食べ方ですか?
返信する

コメントを投稿