ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

berryベリー~~👍

2018年06月16日 | 畑仕事

いくぞ~ 朝6時・・・

モチキビのお世話です。1穴3本に。大きくなったら2本にね。
間引いた苗は勿体ないから「ゴールドラッシュ」の隙間に仮植え・・・・(よくばりやね
トロトロしよったら、暑うなってきたやいかいかん8時回った。

収穫収穫
「ブラックベリー」

と。
「ブルーベリー」

と。


まずまずだんべ~

無花果3号・・・今年は期待できそう(去年の6月に定植)


ついでに。桔梗さんもね。


義弟から
:姉さん「ヤマモモ」とってきちゅ~でぇ~
:そりゃ~すんぐにもらいにいくきん。

初物・初もん・・・・どっち向いて笑うたらよかったっけ??・・・


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« モチキビ、スッキリ !(^^)! | トップ | なんか?違う? »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2018-06-16 20:29:52
ちゃーちゃん、今晩わ!ブラックベリー、ブルーべリーなど収穫がいっぱいですねー。イチジクはもしかしてドーフィン?格好が吊がね状だから。昨年定植ですか、成るのが早いですね!
返信する
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2018-06-17 12:38:41
こんばんはm(__)m

今日も今のところ「☀→☁→☀」と今一スッキリしないお天気です。

無花果=「あったり~・ドーフィン」・・・・ムム流石!
去年はすべて摘果して今年に託しました。
と言っても1年枝に2~3個です。
柑橘系で苦戦しているので「イチジク」で挽回かな?
返信する
やっちゃんへⅡ (ちゃーちゃん)
2018-06-17 12:40:09
m(__)m

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡のつもりが・・・・

こんばんはm(__)mになってました。
返信する

コメントを投稿