ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

う~~~ん?

2016年11月21日 | 柚子採り

やっちゃ。昼からやと。

けんど、いくぞね。

朝ごはん食べよっと



え・へ(^_-)-☆今日はちゃんとですぞね。

昨日甥っ子社長が、採りやすいように剪定してくれていたので、そこから始まり始まり。

が、
ぽつらぽつと

撤収です。

このままではもったいないので、即「畑」へ

本日の収穫

小松菜・カブ・大根・ねぎ・レタス

ありがたや~~~

ついでに見回りtimeもね。

   
人参          ホーレンソウ  玉ねぎ      ふ・ふ・ふ

今日も一日よう~頑張った。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日もがんばる\(-o-)/ | トップ | timeoutか( ;∀;) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2016-11-21 20:08:36
ちゃーちゃん、今晩わ!柚子がお休みで良かったですね!合間にしては野菜の発育状況は極めて良好じゃないですか!日頃の積み重ねの結果ですね!どれも綺麗!
返信する
毎日新鮮御馳走ですね! (コスモス)
2016-11-21 21:04:02
こんばんわ。

丹精込めて作る自然恵み、勿論心を込めて声をかけ、手入れをされての収穫ですが、ほんと素晴らしいです。

沖縄だけでなく、全国野菜不足ですね。
沖縄では現在キャベツ一個500円超しますし、白菜など一つ2000円致します。
何より高いお野菜。で、冷凍野菜を利用しております。
嫁の苦労があり難きかな!です。
何時も美味しそうなメニュウーにゴックン!です。
返信する

コメントを投稿