ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

柚子採り隊。11日(10.5日目)・カリフラワー収穫したよ~

2019年11月01日 | 家庭菜園
昨日義弟のおかげで美味しいお肉&お出かけして、「休養」できたので、
今日は頑張って、「柚子採り」しましょかね。
5時半起きで「朝ごはん」&「お弁当」つくりです。

朝ご飯

お弁当
鰤の照り焼き・甘酢漬け・ウインナー・ズッキーニー



2時半に帰れたので、一旦家に帰り、洗濯物入れて・お弁当箱洗って・
すーぱーへ買い物行って(今日1日はシルバーディ=5%引き)
さぁ~「畑」へいこいこ。🚙~~~~
あっちこっち🐛さんにかじられながらも大きくなってきた「キャベツ」

この一個だけだ、異常に大きくなった「カリフラワー」
半分「お隣」さんへ(^_-)-☆


「ラッキョウ」の花 可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡😍 


本日の収穫
ニラ=餃子に  ホーレンソウ=胡麻和えに
サニーレタス・レタス
カリフラワー=甘酢漬け


明日のお弁当に役立ちます。👏

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 柚子集荷調整日で、おでかけ... | トップ | 柚子採り隊12日(11.5日目)。... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2019-11-01 21:04:15
ちゃーちゃん、今晩わ!カリフラワーが大きいですねー。私のも木は大きいのですが、実が着いていません。どうしたのでしょうね!
返信する
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2019-11-01 21:13:02
( ノ゚Д゚)こんばんわ
ありゃ?どうしたんでしょうね。
多分これからでてきますよ~~~
うちのは今日収穫したのが一番大きくて、後は「ちっこい・ちっこい」(-_-;)
同じ日に植えてもこんだけの差があるんですもんね。
解らないことばかりです。
返信する
Unknown (グライセン)
2019-11-02 06:42:43
凄いな~
このがんばり、良いお手本ですね。
ありがと~
応援してますよ、いつも。
返信する
グライセンへ (ちゃーちゃん)
2019-11-03 07:33:02
おはようございますm(__)m

応援ありがとうございます。
楽しく柚子採り隊やってます。年々足腰の老化を感じますが????(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿