ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

自生えの「ニラ」引っこ抜いたよ~

2019年01月19日 | 畑仕事

しょ~温いっちゃ(大変暖かい)

朝ごはん食べてから早い目に「畑」行こうかね。

朝ごはん出来たよ~(青虫みたいに・・野菜すっご~)


力出たぞ~
お隣からの贈り物「ニラ」がすんごいことになっちゅ~

今は枯れて、少ないみたいなような??けんど!ぬくうなってきたら、そりゃ~sunngoiki
鍬で掘って掘って掘りまくって・・・・
これ、やり始め

これ途中


きれいに抜いたろ~ 
おとなりのマダムと、世話話しよったら、おそうなったけんど、10時~13時まで
かかってしもうた。途中で鍬でストレッチ3回した


ニラはニラの畝があるのでここはいらない・いらない  生えてこんとってよ~m(__)m

この前の雨と追肥で復活した「オーライ」*ホーレンソウです。嬉しい

収穫するのがもったいないくらい・・あ・は・は


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 都忘れのお世話です。 | トップ | 雨の日の過ごし方。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2019-01-19 21:37:00
ちゃーちゃん、今晩わ!ニラが凄いですねー。私のニラは毎年植え替え、株分けしています。理由は何もしないと段々細くなるから(ニラ農家から教わった)分厚いニラが美味しいですからね!
返信する
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2019-01-20 16:23:57
こんにちは\(-o-)/

曇りかと思いきや、小雨でしたが、お昼前に止みました。
ニラ農家さんは毎年植え替えるのはFB友にニラ農家さんがいるので教えてもらってました。
この方は年に4~5回刈り取るとのことです。
うちは毎年半分づつ植え替えをしてます。
姉が「これ!水仙?」って言うほど大きくて柔らかいですよ。(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿