ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

草引き完了\(-o-)/

2020年08月16日 | 家庭菜園



今日も6時畑着。ぞ~~~ぃ。

畑の横の「県道」です。今のところ・・・・
「法面」購入意思提出「県」へ、10数年。一向に捗りません。
「before」


after



6時きっかりに初めて、終了したのが8時半。背中にお日様が容赦なく照り付けます。

 疲れた~~~

この後、水やりしながら、同級生にもらった「もみ殻」あっちこっちへまき散らし、
10時になったので退散です。

シャワーして、洗濯して、干して、ご飯です。


先日いただいた「十日町蕎麦」が少し残っていたので、たっぷりの「ワサビ」で。
冷ややっこには畑の「ネギ」+生姜+ちりめんじゃこ
メカジキの南蛮漬け+玉ねぎ+みょうが+ネギ
味噌汁:豆腐・揚げ・玉ねぎ・ネギ
フルーツ:ゴールドキーウィ+梨
ヨーグルト+ブルーベリージャム

お腹いっぱい。ちょっと休憩ですね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 誰じゃ~~~???無花果食... | トップ | 火曜日はサークル2本。ご褒美... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2020-08-16 15:29:28
凄い!頑張りましたね。
ご自愛くださいね。
返信する
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2020-08-16 19:35:44
ちゃーちゃん、今晩わ!綺麗になりましたねー。でも毎年この時期での草取りは堪えますね!アスファㇽトを張るとか出来ない?ゆっくり休んでくださいね!それにしても食欲旺盛、全部食べたん?私の倍のボリュームです。これだけ食べれば力も湧きますね!
返信する
グライセンさんへ (ちゃーちゃん)
2020-08-17 07:32:43
おはようございます\(-o-)/

はい!頑張りました。(:_;)
綺麗になると、なんかうれしいですよね。
返信する
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2020-08-17 07:38:31
おはようございます!
ここに植えてる「ヤマアジサイ」の水やりするたびに、ボーボーになっているのが気になって、決行しました。結構、腰に力ためて引き抜かないと「手強い」です。「長いニョロニョロ」さんが気になるので、しっかり草引きしてます。(-_-;)
あ・は・は、ご指摘の
食欲は落ちませんねぇ~どうしてだろう?(^^♪
返信する

コメントを投稿