ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

月一のメンテナンスの後は畑仕事

2021年10月08日 | 家庭菜園

月一のメンテナンスは「ハマカイロ」


最近、右手の回旋が、引っかかるのでその旨を相談した。
施術後の結果:悪くはない。・・・とのこと。
施術後は引っ掛かりなく右手で左の首がスムーズにつかめる・・・・
姿勢が影響するので良い姿勢を持続してくださいとのことでした。



楽しみにしていた遅いmorningは「M-コーヒー研究所」さん。
コーヒーカップも秋らしくチョイスしてくださいました。
 



一息ついたら畑仕事です。
今日は「不織布」「寒冷紗」の使いまわしです。
「大根の寒冷紗」カブへ 「カブの不織布」ニンニク

 

         寒冷紗外して、ぽーる除けて



         カブの「不織布」外して   ニンニクへ
  
  カブには大根の寒冷紗をかけました。
サラダ赤カブの播種したので、カブは4種類となりました。


大根の間引きです。


今日も充実した一日でした


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« サークル参加~畑仕事(水菜播... | トップ | アマドコロの整理とブロック修正 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2021-10-08 21:08:16
ちゃーちゃん、今晩わ!どの野菜も大きくて元気ですねー。私は殆どの野菜が種蒔き終えたばかり。何時になったら、間引きや追肥が出来るのか?せめて台風が来なかったのが吉!
返信する
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2021-10-08 21:23:12
こんばんはm(__)m

寒冷紗外してよ~~く見てみると「葉っぱ」に穴が開いてたり、青虫がいたり。・・・・・・(/ω\)
思いっきり間引きして風通し良くしてやりました。
種類を多くして数は少なくしました。
家のプランターにも「リーフサラダ・サラダ水菜」撒いてます。何人家族かと?笑われてます。(^_-)-☆
返信する
おはようございます! (真実イチロー(テル))
2021-10-09 09:54:40
メンテ完了ですか!
私も何十年と通っていたカイロから整骨院に変更しました!
保険適用だから助かる^^;

畑は、沢山の種類で広々していて元気に生長しているようですね(^^)/
羨ましい。。。w
返信する
Unknown (テルさんへ)
2021-10-09 14:19:47
こんちは🙆
今日は、妹の孫っち(一番下さんの)最後の運動会へ。
コロナ感染がおちついてきたので、親戚のおばちゃん(ちやーちゃん)も見学🆗‼️
竹馬、マスト登りも上手にできました。見てるだけで、涙がでてきます。完全に年寄りチーム😅
最良の日です。
返信する

コメントを投稿