ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

柚子採り隊・・大雨でお休みです。

2019年10月24日 | 家庭菜園
朝から「大雨」です。
当然「柚子採り隊」は出来ません。律儀に甥っ子社長から📲連絡「休み」
ご飯も炊いていないので、ゆっくり朝ごはん頂きました。
さらだ:キャベツ・ブロッコリースプラウト・鶏肉・トマト・ゆで卵
桑茶・ヨーグルト+きな粉+ハチミツ・☕
フルーツ(シナノスイーツ・キーウィ)&岩佐さんちのレーズンパン


湯で🥚5個湯がいたので、ついでに「煮卵+煮豚」作っておきます。
生姜の甘酢漬け+冷凍トマト+ズッキーニ



冷蔵庫に「里芋の煮物」が残っていたので・・・・・😀 

   潰します。これに「パン粉」を入れて繋ぎ⤵

 へい! できました。(^^♪

里芋の煮物リメイク「コロッケ」だい。え・へ😋 
明日は「☀」予報。お弁当にいれていこうかな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 柚子採り隊。4日と半日目 | トップ | 柚子採り隊。5日半目です。湘... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2019-10-24 20:54:02
ちゃーちゃん、今晩わ!中止でしたか、そこで美味しそうな料理のオンパレード!まるで料理教室の様!手際がいいですね!ホイ来たホイ!明日は柚子採りですね!気を付けて!
返信する
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2019-10-25 20:30:26
こんばんはm(__)m
昨日は「ゴロゴロ」の日でした。
お弁当のおかず作りは思い立ったが吉日???
1品作っておいたら楽チンですもんね。
と言っても同じものばかりです。(^^♪

お昼の休憩時間に妹が入れてくれる「コーヒー」が格別に美味しいんです。感謝・感謝です。
返信する

コメントを投稿