ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

旅行に行ってきました(^^♪Ⅲ

2019年10月05日 | 旅行記
10月1日
恒例の「ありく会」へ飛び入り参加
行き先は:河内長野「滝畑ダム見学」
集合場所は:河内長野駅
ここからバスで40分です。
河内長野限定バス一日フリー乗車券¥600利用
普通なら往復¥1040かかりますから、助かりますよね。

ここから階段で40M降りていきます。
ヘルメット着用。


高所恐怖症なんです。腰が引けてます。😱 😱 
手すりガッチリ握りしめておりました。



途中の階段から・・・崖の壁に・・・みえますか?

お地蔵さまと観音様です。


降りたら、登らないきませんぞね。けんどこれはOK
坑内はトンネル。下界は見えません。
色んな説明を解りやすくして頂いてm(__)mです。
ダムの上は通ることはあっても内部は見学したことがなかったので
貴重な体験でした。引率していただいた「藤村」さんに感謝です。👏


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 旅行に行ってきました。(^^♪... | トップ | あ~時間が足りない(畑仕事)... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2019-10-05 20:19:55
ちゃーちゃん、今晩わ!楽しい旅行で良かったですねー。きゃー、随分な絶壁で怖いですねー。これなら体操教室より鍛えられますねー。充分休養してくださいね!
返信する
Unknown (グライセン)
2019-10-05 21:58:56
楽しまれて良かったです!
返信する
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2019-10-06 15:03:53
こんちは(^^♪
上の二人の姉達とはしょっちゅう集合するのですが、なんせ、淡路は交通の便が悪くて、中々いけないんですよ。苦労している妹を姉達が心配して、今回の旅行となりました。元気な妹と新しいお家を見て一安心です。(^^♪
これで、畑に集中できます(^_-)-☆
返信する
グライセンさんへ (ちゃーちゃん)
2019-10-06 15:06:14
今日は m(__)m

女4人集まれば「姦しい」通りこして「煩い」ですよ。しゃべる順番を息をこらして待ってます。
あ・は・は(^^♪
返信する

コメントを投稿