ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

カブ蒔き直しとオリーブの剪定

2019年10月07日 | 家庭菜園
今日もいいお天気☀! 6時40分に畑到着。
今日のお仕事は
①「ゆきわらし」→「サラダかぶ」へ蒔き直し
9月9日に種まきした「ゆきわらし」消えてしまった😰 
いつもの「サラダかぶ」に変更して蒔き直しです。

 →
今度は発芽してね。😌 
お行儀の悪い「オリーブ」君剪定です。✂・・・・スッキリです。



草抜きした後は「見回りtime」
文旦(左=土佐文旦  右=水晶文旦)



キーウィ


草抜きしてたら、みっけ!😎 ・・・


午後一時半から「ストレッチポール」のサークルなので今日はここまで。
⌚:11:00

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« あ~時間が足りない(畑仕事)... | トップ | 火曜日はサークルです。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2019-10-07 20:21:23
ちゃーちゃん、今晩わ!四国も発芽が順調では無いのですね!こちらも同じ。気温がまだ30℃を超えているので追加蒔きは控えています。次の台風通過後にしようと思います。どうぞご注意を!
返信する
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2019-10-08 14:02:46
今日は\(-o-)/
毎日30℃越えです。
そっか!種まき来週にしとけばよかった。(´;ω;`)
今日は朝から「ウオーキングエクササイズ」~「ヨガ」ですっきりしてきましたよ~。(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿