ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

月2回の「ストレッチポール」参加です。

2022年01月24日 | サークル参加

ですが晴れてくる予定!なので洗濯物干しました。
お隣の奥さんは、いつもうちの様子を見てます
あ・は・は 干してる・干した
今日のサークルは10時半からなので、慌てない慌てない

朝ごはんできたよ~~

①湯がいた「ちりめんキャベツ2枚」をぎゅ~~って絞り、ゆで卵と
(前は水分無くなるぐらい絞れていたけど??今は丁度の塩梅)

②食パン半分にカットしてトースターでカリっと焼いて
(アラジンのトースター様様

③マヨネーズ&粒マスタードたっぷり塗るね。
(ピュア セレクトマヨネーズ)
マスタード:加減せんとむせ込むぞね

今日のコーヒー豆は「Mコーヒー研究所」さんちの「黒豆ブレンド」
 オーナー曰く:これが飲みやすいって言う人は「コーヒー通」やない。
 え~:なんじゃちかまんやいか!

ヨーグルトには「ラ・フランス」のジャム
(自家製は甘さ控えめやき、ぼっちりやっちゃ。(丁度良い))

フルーツ:🍌
安価で栄養価も・・・中性脂肪を押さえるGABA?????ほんまかいなぁ~

さぁ~今日もご飯が美味しいぞぃ


ストレッチポール10:30~11:30











 
バージョンアップ
両足を上げて90度にキープしたまま片手を上に上げます

さらに、バージョンアップ
両手の肘を真上にキープしながらこの運動をします。(体幹ですね)

1回目より2回目の方が背中がマットに吸い付くような感覚がします。


猫背予防・腰痛予防に是非是非


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お~~氷柱だぁ~(*'ω'*) | トップ | シャワーヘッド取り換えです。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2022-01-24 20:44:40
ちゃーちゃん、今晩わ!かなりハードな運動ですね!モデルさんみたいに体が柔らかく若いければ、難なく出来るでしょうが、柔軟性に乏しい小生にはちょっと厳しい運動ですね!私の教室は、地域内でコロナ感染者が確認されたので中止になっています。再開の目途は立っていません。(行政の指示で)
返信する
Unknown (やっちゃんへ)
2022-01-24 23:07:11
こんばんは🙇
ほぼ、ストレッチですよ。
帰る頃には、背骨が、柔らかく?なって生徒さんがおいでます。年上の方ですが?
高知も増えてきて、安芸市も一人でたり、治まったり。
今のところお休みはないみたいで、明日も二本のサークル参加です。👌
返信する

コメントを投稿