ちろすけのへや2

九州から関西に引っ越してきたちろすけ2号の
テキトーな日記です

「舐められてたまるか!」

2019-11-21 05:05:30 | Weblog
GSOMIAの失効まで
秒読みに入りやしたが
出口が見つかりやせん。
事の始まりは
「韓国に舐められてたまるか!」という
「ホワイト国排除」やが
「日本にねじ伏せられるな!」という
韓国の意地が
収拾のつかない対立となりやした。
国民感情はそう容易く
変わるものやない。
アッシも
譲歩するな!
舐められるな!という信条やし
安倍政権に対立する野党も
安倍政権の
対韓国政策を支持しておりやす。
日本国民総じて
「韓国に舐められるな!」
なんですわい。
裏を返せば
韓国もそうなんでしょうな。
長年日本に統治され
見下されてきた恨みは
骨の髄まで
染み渡っておりやす。
「日本にねじ伏せられるな!」

理屈では
日本に理があるのやろ。
でもなぁ。
これはもう
日韓両国民の
宗教対立みたいなもんですわい。
根強い宗教対立には
必ず軍事衝突が伴いやす。
これをやったらアカン!
日韓両国民は
互いに信頼が失せている
国のトップを変えることから
始めないと
この難局打開は出来まへんで。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍首相がやったことは・・・ | トップ | 有馬の紅葉は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事