ちろすけのへや2

九州から関西に引っ越してきたちろすけ2号の
テキトーな日記です

「大阪会議」これや!これなんや!

2014-09-23 04:11:02 | Weblog
大阪府議会自民党が
都構想の対案として
「大阪会議」を
提唱しているそうな。
二重行政をなくするために
知事、市長、議会のメンバーが
定期的に会合を持つ。
「大阪会議」これや!これなんや!
橋下さんは
二重行政の打破のために
大阪都構想を
突然言い出した。
でもなぁ。
このロジックに
何か違和感がありましたんや。
なんで協議しない?
なんで折り合えないと決めつける?
なんで大阪都なんや?
この大阪会議は
アッシの疑問に
応えてくれそうな気がしやす。

橋下維新は
この自民党提案に
謙虚に対処せなあきまへん。
全てが「都構想」ありきでは
自治体の舵は
切れまへんのや。
都構想実現を理由に
大阪会議を拒否するならば
そりゃもう
都構想ごっこなんですわい。

大阪会議で合意された
二重行政排除のメリットを
大阪都構想のメリットから
差し引いたら・・・
一体何が残りますかいな






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝方勤務やと? | トップ | 兵庫県民として恥ずかしい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事