ちろすけのへや2

九州から関西に引っ越してきたちろすけ2号の
テキトーな日記です

選択肢があっていい・・・

2007-05-10 05:08:52 | Weblog
名古屋のタクシー全面禁煙について
各社一斉にすることもなかろう、との
中日新聞のコラムに対し、抗議が
殺到したそうな。
タクシーは個別の運送機関やから
色々選択肢があってもいい、という
筆者の言い分は
愛煙家の言いたいことを
代弁してくれたようなものや。
その通りやと思いやす。
ドイツでは以前から
「ニヒトラオヘン車」(禁煙車)が
共存しているし
ホテルだってレストランだって
窮屈やけど選択できる。
各社一斉実施は
水揚げ落ち込みを心配する
タクシー組合の
「みんなで渡れば怖くない」という
独立根性のなさを
覗かせているだけや。
禁煙車とそうでない車と
両方持てばすむことや。
個人タクシーなど
組合に加入していない事業主も
いることやろ。
私は今までどおりやってます。という
タクシーが
少しでも走ってくれることを
願っておりやす。
名古屋に遅れじ、と
タクシー全面禁煙を
計画してる他都市も
ソフトランディングで
オトナの解決策を
お願いしときやす。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国民の常識 | トップ | 裁判官の心証・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事