「Zoom」ミーティングに参加するには
主催者(ホストといいます)から招待されなければなりません。
ここではメールで招待された場合の参加方法を記載します。
1.ホストからメールが送られて来ます。
その中に書かれているリンクをクリックします。
ミーティングIDとパスワードは何もしなくて結構です。
直接「Zoom」を起動したときにこのIDとパスワードを使って入ることもできます。
それだけで自動的に「Zoom」アプリが起動します。
(パソコンにZoomがインストールされていなければインストールが始まります。
予めZoomはインストールしておいたほうが良いと思います。)
ホストが予めミーティングを予約している場合は下記のようなメールが来ます。
予約された時刻にリンクをクリックしましょう。
(ホストがミーティングをはじめていれば時間前に入室もできます)
2.画面の上から「Zoom」を開く許可を求められるので許可します。
「Zoom」がインストールされていない場合位はこんな画面が開いていますので
インストールしてください。
(赤枠のリンクをクリックするのではなく ここ を参考に公式サイトからダウンロードしてください)
3.ミーティングで名乗る自分の名前を入力してミーティングに参加
(ここの名前はパソコンにサインインしているユーザーの名前が自動的に表示されています。
参加している人が誰なのかわかるような名前になっているか確認しましょう)
4.ホストが参加を許可する手順を実行するまで待ちましょう
5.参加できました。ミーティングの名前などが表示されます。
これで参加はできました。声かけして見ましょう。
自分のカメラで画像を送るにはビデオを有効にします。
画面の左下、「ビデオを開始」に赤い斜線がついているのを
クリックして開始します。
これでミーティングルームにはいることができました。
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