MMO難民日記

PCゲームのMMORPGのプレイ日記を中心に綴っています。
現在はお休み中です

PerfectWorld ~青陣という名の最強魔法

2007-07-30 16:22:19 | Perfect World
昨日やっとLV65になりました。
このLV域では薄暗い沼地で狩りをすることとなり毎日怖いお化けみたいなのとばっかり
狩りをしています。


でもかなり沼地が綺麗で見惚れてプレイしてたりします

景色が綺麗なのに本当に弱いんですよねぇ私。


さて本題の青陣ですね。
今まで色々なゲームをやってきてこのスキルはヤバイと思ったものはだいたい修正されてきたのですが
この青陣も同じような感じがあります。うまく言えないんですがプレステでFFとかやってると
終盤で凄く強い召喚魔法なんかを手に入れて、「うはwこれあったら全部終わるじゃんwww」
みたいな感じありますよね。まぁそれに近い感じですwわかりにくーw


これが青陣。LV59ミドルクラスでゲットできます。


さて、どんな風に最強なのでしょう?ちょっと例を挙げます

○こんな時精霊はいつも必死でした・・・

・前衛の戦士が特攻好きでいつも平気で4・5リンクさせてHPがグリグリ減る
・BOSS戦で取り巻きが4匹もいる。長期戦闘になるとタゲがこっちに来ちゃうかも。
・BOSS戦で前衛のHPが半分近くになることが多くヒール連打・キュア連打ばっかで疲れちゃう
・Dで狩りしてたらどんどんリンク連鎖が止まらなくなったYO!(最高10リンク程経験)

もちろん戦士の方はタゲ固定をしてくれるのですが、長期戦になったら剥がれることもありますし
回復に必死で他の敵がリンクしてくるのに気づかないでピンチになることも多々あります。


そこで登場するのが「青陣」です。↑は全部一発解決します。


なんだか安っぽい通販番組みたいになってますねw

要はヒーラー職専門で立ち回っている私にとってこの魔法はとんでもない魔法であり正直
弱体してもらいたいぐらいの魔法であったりもします。なにも考えないでボタンを押すだけ
なんてツマンナイと思うんですよね。これなら全体回復魔法の上位バージョンとかを作ってもらった
ほうがよかったと思いますね(ヒーリング機能付きの全体回復とかあればいいですよね)
じゃぁ使わなきゃいいじゃない、と言われそうなのですが、あると使っちゃうんですよねぇw
甘えてしまう場面が多々あります。例えばペアでいったダンジョンのBOSS戦で最初はヒーリングやら
ラウンドヒールやら含めてレジストダウンや攻撃もチョコチョコやってたんですが、タイミングが悪いと相棒のhpが
半分ぐらいになったりヒールしまくるのも疲れてきたりで、しばらくしたら自然と青陣に手が
伸びていましたw
まぁPWの運営に弱体するパワーなんて皆無だと思うのでこのまま怠け半分で楽しませてもらう
と思います。
悪口もかきましたがMP消費はかなりエグく、使う精霊側にもそれなりの覚悟が必要なものです。
もし使うのを見かけてもまず全滅はなくなってラッキーとか思いながら生暖かく見守ってやってくださいね。


全然関係ない話ですが昨日は青霧に幽霊がすんでいると聞いていってまいりました

幽霊ってモンスター系か美人系かどっちかですよね


流石中華ゲー。なかなかのベッピンさんでした


どうでもいい感じですねw
いやぁ最近狩り場であまりにグログロしたmobに囲まれだしたのでついw

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PerfectWorld ~サブキャラへ... | トップ | PerfectWorld ~夏と言えば花... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リスリナ)
2007-07-30 17:18:50
前衛の弓師(( ゜Д゜)ハァ?)が特攻大好きでいつも平気で4・5リンクさせてHPがゴリゴリ減る。







ごめんなさい・・・orz
返信する
Unknown (ちっぷん)
2007-07-30 18:00:27
いやいやいやいや、うちの相棒の特攻戦士のことなんだがw
確かにリスリナさんの大好きであろう特攻狩りにもばっちり適合するので
今度特攻しまくりPTしよっかw
というかむしろ戦士より特攻弓師や特攻魔導とのペアにピッタリの
スキルなんだなw
そういう場合はTPOに完全合致しているので神スキルに変化しますね!
まじでリンク狩り行こうぜぇ~

ところで最近忙しそうだけど元気?がんばろうね!
返信する
Unknown (らす(Stamen))
2007-07-31 02:46:23
陣あり範囲狩り参加したい~w
牛がおすすめですよ^^
返信する
Unknown (ちっぷん)
2007-07-31 09:49:07
お、どんな感じか今度ご一緒させていただきますね!
返信する
Σ(゜Д゜;≡;゜Д゜) (ろっしぃ)
2007-08-03 12:04:08
65…おめ(*´ω`*)でと!
昨日みたときは67だったよう…な…?
どうやればそんなに早くレベがあがるんだろーww
(´・∀・`)私もがんばらないと…

また今度遊んでくださーい(*´ェ`*)♪
返信する
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ (ちっぷん)
2007-08-03 13:39:46
アリガト!(´▽`)
LVはそれほど上げるつもりはなかったんですが私の場合は
相棒と差ができないように頑張ってるからってのが理由かなぁ
あんまりLV差ができると一緒にいる機会が少なくなってくるしね
クエ依存しすぎててこのゲームの欠点でもあるよね。

でも70なったら私もサブに走る予定。
今度サブで遊ぼうか。私もサブは精霊持ってないから誰か拉致って
遊ぼうw
返信する

コメントを投稿

Perfect World」カテゴリの最新記事