MMO難民日記

PCゲームのMMORPGのプレイ日記を中心に綴っています。
現在はお休み中です

in グラナドエスパダ Vol.16

2006-04-22 22:36:27 | グラナドエスパダ
~ Vol.16 ベストメンバーってあるんでしょうか( ・ω・)? ~



初めてプレイされる方も何人もNPC編入をして遊びつくしてる方もこれは気になっていること
だと思います。LV40ぐらいからジワジワLV上昇が止まってくるのでそろそろ固定PTに
しようかと思い少し考察などしてみました。
※・クローズドとオープンβ両方ともファイター,スカウト,ウィザード,ウォロクをLV40までしかやっておりません。
  ・銃スキルはファイターで2丁銃を少しプレイしたレベルでマスケ自体プレイしたことがありませんので
  パターンに入れておりません。



○パターン1 ・・・ かなり多くみられる典型パターンです。ファイターが挑発で壁に
ファイター      なり、スカウトがそれをヒールしながらウォーロックが範囲魔法で殲滅します。
スカウト       ファイターも範囲攻撃を覚えるとウォーロックのSP残を気にせずほぼnonSTOP
ウォーロック     で狩りすることができます。

○パターン2 ・・・ 実は一番手堅いのでは?と思われる構成です。ファイター範囲攻撃
ファイター      スカウトがそれをヒール、wizがファイターにプロテク(強力な防御UPバッフです)
スカウト       しつつ範囲攻撃や状態異常技。かなり華麗なPTに見えますが一番
ウィザード      操作が面倒で、強いのはわかるが避けがちだったりします。
            wizのテレポートがお金の節約&ダンジョン攻略にとても便利です。

○パターン3 ・・・ 挑発まわしや、範囲攻撃を打つタイミングなど少し上級者向け
ファイター      ではありますが、個人的には最強なのでは?と思う組み合わせ
ファイター      です。曲刀スキルのアサシネイト連射で凄まじい攻撃力になるようです。
スカウト       ただしファイターx2という時点でスキルgetの楽しみが減り退屈になるのは
            間違いないでしょう。


PvPならこれが強い、スクワッドなら、MCCなら、など色々あり一概にこれがイイと言うのは
ありません。少しでも参考になれば幸いです。マスケのデータなくてごめんなさい(m´・ω・`)m



自分のキャラは・・・
とりあえず編入NPCは防具グラフィックが変わらないようなのでモチベーションを保つのは私的に
困難なので遊び用にして、今育てているままのパターン1

ファイター
スカウト
ウォーロック

で行こうと思っています。wizが強いのはわかるんですが(PvPでもいいらしい)、PvPも興味
ありませんし♂ウォーロックの変態装備っぷりがどうなるのかも気になりますしねw
とりあえずファイターのアサシネイトはかなり凄いようなので、今から頑張ってgetして
みようかと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« in グラナドエスパダ Vol.15 | トップ | in グラナドエスパダ Vol.17 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グラナドエスパダ」カテゴリの最新記事