MMO難民日記

PCゲームのMMORPGのプレイ日記を中心に綴っています。
現在はお休み中です

放浪その1 World of Warcraft 最終回

2006-03-10 13:51:36 | その他のMMO
WoWについて箇条書きでアレコレ(ナガフミですよ~)

ここが○
・まさにファンタジーなstoryの骨格がしっかりしている(指輪物語みたいな感じ)
・世界観がばっちりマッチするグラフィック(別に綺麗ではないんですが不思議に合うんです)
・とにかく半端じゃないほどの作り込み(MAP、ダンジョン、インターフェイス)
・スキルを駆使できるテンポが速い戦闘(PTを組むととにかく勢いが凄かった)
・豊富なクエスト(適正lvのバランスがよくレベル上げをした記憶がありません)
・便利なプラグインの採用(こんなにプログラムをいじっていいの?と思う程様々な外部ツールがありました)
・PTを最高にくみ易い環境・ゲーム性

ここが×
・多種のスキルがあるにもかかわらず取るスキルの方向性が決まってしまっている。
・PvE、PvPサーバーが別れているので遊び方に制限ができてしまって残念
・自分がチーターかと思ってしまうぐらい公式非公認改変プラグインが多すぎ。
・↑のプラグインを入れてないとグループで何故入れないの?とか聞かれタチが悪い
・言葉が理解できないのが悪いがNoob(初心者)Noobいいすぎ!
・バタクサすぎ

まぁ、あんまり褒めすぎると「巣へ(・∀・)カエレ!!」とか言われそうなのでこの辺にしときます。
最後の行のPTを組みやすいって言うのは米国サーバーだったのでお国柄?
とにかく一人でいると色んな人から誘われまくりました(無言勧誘が多いけど楽しかった)
PTが面白くって「グループ入らない?」「乱獲しまくるぞ(#゜Д゜)ゴルァ!!」「用事できた、じゃぁねバイバ-イ」
っていう流れが最高におかしくて(本当に向こうの人ってあっさりしてて気楽なんですよ)いつもワクワクしながらPTに入ってました。
ちなみに「chippn」って言うキャラ名をよく使うんですが(chipもchipnも殆んど取られているため)、
向こうの人にはppnって言うのが違和感があるらしく色んな人から「chipppppn」「chippppp
ppppppn」とかかなり馬鹿にされながらイジラレテましたw
まぁ英語の勉強ができたのが本当によかったなぁと思いつつ言語の壁はやっぱり辛いですねぇ、
理解するのが凄く頭を使ってしんどかったです。
でもMMO否定派の家内が「勉強してるの!?ずっとそれやってなよ」って言った時には驚きましたw。
MMOで家庭不和になりかかってる人にもお勧め?!

写真は一番お気に入りだった魚釣りスポット(結局3ヶ月で1/2ぐらいしか世界を見れませんでした)↑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放浪その1 World of Warcraft... | トップ | 放浪その2 テイルズ オブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他のMMO」カテゴリの最新記事