MMO難民日記

PCゲームのMMORPGのプレイ日記を中心に綴っています。
現在はお休み中です

FF14釣り日記vol.2

2010-08-17 11:32:54 | ファイナルファンタジー14
今日はランク1から受けれる漁師用のギルドリーブについて少し書いてみます。


前準備としてランクを3~4ほどにしておくといいでしょう。各ランクの上げ方は

・ランク1~3ぐらい漁師ギルド前で餌:ラグワームでスキル上げ(2からはサクサク上がります)

・ランク3~4ぐらいまで漁師用リーブ初心者用(リーブ名を失念しましたが1回しか受けれないやつが
 あります)

・ランク4~5ぐらいまで漁師用リーブ「ビアデッドロックの海場調査」。かなり手強いですがランク7に
 なってもクリアできないことがあるのでスキル上げついでにやった方がいいです。

・ランク5~6ぐらい「海の食材オイスター捕り」。6~7のランクがあれば速攻で終了できるクエです。
 4-5でも30分あればいけるでしょう。餌はラグワームでOKです。


漁師リーブを2・3回繰り返せばすぐにランク7ぐらいまで到達できるようになっています。






初心者用リーブはSSを保存するのを忘れてしまったので「ピアデッドロックの海場調査」から
見ていきます。餌はラグワームでOK(もしかしたら他の釣れやすいものにした方がいいかもしれませんが)

2つの釣ポイントで指定回数のHITをすればクリアするというクエです。1つ目の釣ポイントは
解り難いので下にSSをつけておきます。

上記の場所から直進した崖っぷちが1つ目の釣ポイントです。
かなり素早くこの場所を見つけておかないと時間的にギリギリになることが多いです。クエ内容としては
指定釣ポイントで魚を複数回数HITさせれば(釣れなくてもOK。HITして青いゲージがでればいい)
いいだけなのですが7・8回はHITさせないとクリアにならないので単純計算2分に1回HITで
7回x2分+7回x2分=合計28分かかる計算になり初心者の方やイイ餌をつけてない人にはかなり
厳しいクエストとなっています。


ここが2つ目のポイント。2つ目は広いのですぐに解ると思います。

アタリを待つはたぶんやらない方がいいと思います。HITさえすればいいんですがこのあたりは
通常よりHITさせるのが厳しくなっています。ちょっと運ゲーすぎるのがイラっときちゃうクエスト
ですねぇ。



2つ目の漁師クエは「海の食材オイスター捕り」です。餌はラグワームでOKです。

このクエは4・5回HITさせれば完了するので比較的簡単です。他の魚も釣れますがオイスターが釣れる
確率が高くなるように調整してくれているようです。



慣れてくると7・8分で終了できます(ランク7ぐらいで確認)。



現在漁師ランク7です。幻術ランクも7。他は一切上げてません。狩りリーブと漁師リーブを受けて
全部片付けて、次のリーブが復活するまで釣三昧。こんな感じでβ3は過ごす予定です。そろそろ
お金が貯まってきたので餌のステップアップと釣れる魚と場所との研究をしていきたいと思ってます。






今日のSS羅列




噂のど~も君です


魔法のエフェクトはなかなかいい感じですねぇ


サンダーかっこいいよサンダー。超オススメです。
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント   この記事についてブログを書く
« 武器&スキル変更マクロ | トップ | FF14のOβテストが9月上旬に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ファイナルファンタジー14」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事