MMO難民日記

PCゲームのMMORPGのプレイ日記を中心に綴っています。
現在はお休み中です

CABAL ~プレイ動画初アップ

2006-11-01 10:23:11 | その他のMMO
テンコ盛のクエストをひたすらこなしてゆくcabalオンラインなのですが、LV35-39で受けれるクエストで
初boss戦があります。報酬も少ないですし全く旨みが無いので飛ばしてしまう人もいる
ようなのですが、攻略要素もありなかなか面白いので動画を撮影しつつ攻略してみました。


↓この蟹みたいなのが今回のターゲットとなるbossです。失敗して死んだ時のSSなんですけどね


動画アップ前に少し攻略を整理しておきます。

○LV35-39限定クエスト スケルトン炭鉱(D級/シングル)BOSS戦攻略
 ・道中の敵も強いのでリミットのLV39での攻略がお勧め
 ・残timeが厳しいがboss戦は3-4分あればok。うまくやればboss開始時の残時間9分も可
 ・ダッシュスキルはあったほうが吉(FAの場合ソードスキルをアプ1にすればget可能)
 ・bossの攻撃はHP残50%で強攻撃開始。残20%で即死レーザー乱射開始
 ・レーザーは発射時にbossの正面左側によけて、すぐに発射開始位置まで戻るとよけれる
 ・即死レーザー中はbossのまわり全体にも即死判定エリアがあるのでbossに近づきすぎないこと

要となるのはラストの即死レーザーなのですが詳しくはアップした動画を参考にして下さい。


Cabal online LV35-39boss戦動画youtubeへのリンク


実はアクション要素はとても苦手で撮影に成功するまでになんと10回程やりなおしました。
経験された方もいる?wかもしれませんがLV39からboss戦を7回ぐらいやればLV40になって
しまってクエストが実行できなくなってしまいます。そこでどうしたかというと・・・

↓噂の壁殴りスキル上げです。壁が壊れたらわざと死んで経験を減らしました(;^ω^)

ちなみに素手で殴るとソードスキル1:フォーススキル3ぐらいの割合でゆっくり上昇していきます。
本来なら壁が壊れたらすぐに鯖から切断して接続しなおすとデスペナもありません。
フォーススキルの上昇率が高いのはソードがアプ2・フォースがレギュラ6の時のデーターだからかもしれません。
マクロスキル上げみたいな雰囲気なので微妙な気分なのですが、TV観たり2ちゃんやったり
してる時もできるので個人的には嫌いじゃありません。


さて記念すべき初動画もアップできたし、また良い動画が撮れたらあげていこうと思います。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メガテンオンラインのテスタ... | トップ | 只今新MMORPGを物色中です »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(゜ω゜ )動画イイネ (もぎゃー)
2006-11-02 00:37:01
(´ω`)これ・・俺倒せなかったなぁ

動画いいのぉ(゜ω゜ )
近いうちに撮ってもらうか∀・)
返信する
Unknown (ちっぷん)
2006-11-02 10:28:43
撮るよ!( ^ω^)

他職のバトルモードとか全然見る機会ないから興味ありまくり

いやぁ本当に人との交流がないよね(;´∀`)
ここまでプレイ中にoffゲーと錯覚してしまうネトゲも珍しい
返信する
Unknown (ぼよーん)
2006-11-07 17:34:39
動画カコイイ(・∀・)

楽しそうだけどクエに旨みがないって悲しいですね。
まぁ今やってるオンラインゲーはヤフーの囲碁くらいなんですがw
返信する
ちわ! (ちっぷん)
2006-11-08 16:35:26
でしょー。旨みが無いというかクエがあまりにいっぱいありすぎて
埋もれるんですよね。だいたい1lVにつき4個ぐらいあります。
LV40x4個=・・・・おわかりですね?とんでも無いクエの数
なので飛ばしてもいいかーってことになるわけです。
囲碁もいいけど落ち着いてきたらRPGもしましょうよ!待ってま。

ところで昨日久々にスロにいってきたんですが噂のSEで嫁と
Wで撃沈されてきました。2000枚ぐらいまで3回ぐらい
もっていったんですが、それでも負けるんですよ?昔の北斗からは
考えられません。最近の台は長く遊ぶ台じゃなくヒット&アウエイ要素が
強すぎますね。当たったらすぐ止めるなんて僕にはできません!
というわけで北斗もツマンナクなったのでしばらくスロも引退かなぁ。

と、コメント欄を文通みたいに使いつつ、またね!
返信する
Unknown (シリュウ)
2006-11-09 16:42:15
今日から、おkですぜ、旦那。in時間は、いつもぐらいかな?まってま。
返信する
Unknown (ちっぷん)
2006-11-09 17:29:01
イエア!復活オメ
いつもぐらいだと思われ。まだ400k接続なので大きなパッチ
あるとinできませんが(;´∀`)
キアイでいくかな、うn。
返信する

コメントを投稿

その他のMMO」カテゴリの最新記事