MMO難民日記

PCゲームのMMORPGのプレイ日記を中心に綴っています。
現在はお休み中です

IRISオンラインをやってみた

2010-05-24 11:33:31 | その他のMMO
IRISオンラインのオープンβテストをプレイしてみました。
同時期にサービスを開始した旧世代グラフィックの81keysとは違い最新のカートゥーン調グラフィックが
良い感じのMMORPGでした。



キャラエディットは近年のMMORPGではTOPクラスの出来だと思います。表情や髪型全て良くできており
種類も豊富で最近のカワイイ系MMOの中ではダントツのキャラエディットと言っても過言ではないでしょう。


3種族6職業に分類されそれぞれに特徴的なキャラグラが準備されています。









ヒューマンでプリーストがやりたかったのですがエルフの顔が気に入ったのでエルフを選びました。
エルフはどの顔も髪型もクオリティがとても高いです!とても良かったのでいっぱいSS貼っちゃおうw













すごくいっぱいになっちゃいましたw とにかくキャラエディットは非常に優秀です!
この感じはマビノギ以来かなー。アニメグラであれを超えるのはたぶん無いですが。





初期の街ですがとても幻想的でアニメ調のグラフィックもなかなか綺麗です。



最近のアニメ調MMOではプリウスオンラインが一番綺麗だとは思うのですがそれに近いクオリティです。



キャラグラはやっぱりクオリティが高いです!

かなり気に入りました。キャラグラでモチベを保ってプレイできるレベルかと思われます。



フィールドのグラフィックもなかなかイイです。


戦闘はクリックオート戦闘&スキルボタン押し型ですがちゃんとWASD移動なんかもあります。

エフェクトもなかなかイイ感じ



戦闘やクエストはちょっとしか試せませんでしたがなかなかベースはイイMMOというのはよく解りました。

しっかりした作りをしているようなのであとは運営次第という感じでしょうか。
昔はゲームは開発がダメにするものと思っていたのですが最近は運営がかなり開発に口出しできるようで
運営がゲームをダメにするケースがかなり増えているのでなんとか頑張って欲しいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IRISオンラインの公式サイト... | トップ | FF14のαテストに参加しています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他のMMO」カテゴリの最新記事