MMO難民日記

PCゲームのMMORPGのプレイ日記を中心に綴っています。
現在はお休み中です

MicMacオンラインをやってみました

2006-07-10 17:59:18 | その他のMMO
7/7に熱血江湖と共にオープンベータを開始した新MMORPGです。そのアニメ画とリリースタイミング的にも
世間ではブラキンvsミクマクvs熱血という感じで見られているようです。気になる勝者は・・・・
全部inした感じでは現在はミクマク優勢でしょうか。平日昼間だというのに凄く人がいます。
オープンしたてということもありますが結構凝った作りをしているので絵が嫌いな人でなければ
まず転職(LV5で1時間ぐらいでできる)までは必ずやりそうなことも人がいる理由では
ないでしょうか?


↓とりあえずキャラを投入。アバター系に凄く力を入れているようで最初から服がいっぱい選べます。


とりあえず、この絵を見てダメな人はかなりいると思います。私はギリギリokなのですが
最近のMMOを例にとってシリアス画からロリ画まで並べてみると
GW、DDO>FF11、リネ2>ロハン、ベルアイル>ブラキン>熱血、飛天>ミクマク、ECO
こんな感じでしょうか。飛天系のアニグラがダメな人はもうそこでアウトでしょうね。

↓戦闘はどこの加速機使用?というぐらい高速テンポな動きをします。まぁクリゲーなんですけどね


↓初期で剣と弓両方あったので弓SSもうp。服が・・・こういうハズカシイ装備多いですハイ。


↓NPCによく知った名前を発見w内輪でスミマセン。(NPCに名前とられて彼はこのゲームできないなぁ


↓なんと普通の武器屋でハンゲなんかのアバターみたいに試着ができちゃいます。これはいいよ。


↓LV5になってウィザードに転職してみました。戦闘中のPCの顔が変でキライだったりします。



2時間ぐらいやってみた感想は初心者に不親切なゲームだなぁということ。説明クエストは結構
あるのですが、色んなゲームのいいとこ取りをしていてゲームが複雑になってしまってます。
例えば武器強化システム・スキルシステム・クエストシステムなどわかりにくく最初からいきなり初期装備を
壊しちゃったり、無駄スキル振りをしてキャラが使い物にならなくなったり、クエスト完了NPCが
どこにいるのかわからなかったり・・・。と、まぁ私がドンクサイだけなんですがとりあえず
1時間ぐらいやってすぐにゲームオーバーって気分になっちゃいました。
しかしブラキンより作りこまれたゲームのような雰囲気は伝わってくるので(開発力が違うのかな?)
将来性はかなりあると思いますね。ただ現在は詰めが甘いようで、なんとなーくブラキンの方が
ライトユーザー向けでゲーム自体のバランスもよくできている気がします。

しかしゲーム自体のレベルが最近あがってきましたねぇ。本当に韓国では凄いバトルが繰り広げ
られているんでしょうね。このゲームも揉まれまくってるのが伝わってくるプチ良ゲーです。

↓グラフィックもなかなか綺麗でいい感じですよ。

と、褒めながらももうinすることはないかな・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブライトキングダムオンライ... | トップ | ブライトキングダムオンライ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もぎゃω・)チラ)
2006-07-11 11:18:35
おひさしぶりですω・)いつも日記見てるよ!



MICMAC俺もやってたんだけど・・・

レベル18ぐらいでダウンしたyヾ('ω'*)ノ



ここは・・・ソウルメイトでも(゜д゜ )))

まぁ俺もあんまりやらないかもだけどね@p

返信する
Unknown (ちっぷω・\)チラッ)
2006-07-11 11:57:27
ヾ(゜ω゜)ノ゛ひさし~



18!やるなぁ。

ソウルメイト組めないとやっぱゲームの楽しみをかなり損してるみたいですよねぇ。



これよか、久しぶりにおいしいの日記みてきたんだけど・・・

ロハソもやり込んでたねぇ。ちょっとビックリ。やっぱキャラかっこいいね!



さてさて、また一緒にできるのを楽しみにしながら。

(((((((( っ^ω^)っ マタノー
返信する
現状… (てぬる)
2006-07-11 12:45:21
単純にバグが大すぎてオープンにしてはいけないレベルです

援護型回復保護メイジを目指す方はとてつもない茨の道がある事を覚悟してください
返信する
いらっしゃい~ (ちっぷん)
2006-07-11 13:18:58
初めましてー。コメントありがとうございます。

バグのことは気づかなかったんですが、やはり

見切り発車なんですねぇ・・・どこも一緒ですね。



私がやるならまさにその援護型回復保護メイジなんですが

何故おわかりで?w



ミクマクは当分いかないかもしれませんが、いつかご縁がありましたら

遊びましょう~
返信する

コメントを投稿

その他のMMO」カテゴリの最新記事