MMO難民日記

PCゲームのMMORPGのプレイ日記を中心に綴っています。
現在はお休み中です

PerfectWorld ~アメイジングフォースげと

2007-06-24 12:09:46 | Perfect World
格下狩りのクエもほぼ消化して同LV帯を狩るクエばかりになってきました。ここで困ったことが・・・

1匹狩る度に死と隣り合わせです!

死と隣というか、coinが落ちる音と隣合わせというか・・・。課金アイテムの黄金なんちゃらって
言うHP補助を使っているんですが、1戦闘で5・6回HP回復が入ります。ゲーム内coin
でも60万ですからねぇ。一回に5・6回も使われたらたまりません。なにか育て方が
悪いんでしょうか?とりあえず私のLV53の精霊データーは

○精霊LV53 HP1750 MP3971
 ・霊力&力ともに武器の装備条件までしか上げていない。他は体力。予備として20ポイント
  ほどポイント温存
 ・攻撃スキルはウィンドアローLV5のみ、足止め魔法、鈍足魔法など一切なし
 ・補助・回復スキル全てほぼmax
 ・防具はほとんど☆3もしくはそれ以上の品、ただし強化や石合成はほとんどしていない。


書いてみるとちょっと攻撃は弱いかもしれませんが普通ですよね?石合成で防御力を強化
してもあと+100だせるかどうかだと思いますしね。
もうソロでクエ消化は諦めた方がいいのか・・・。まぁこれは辻buffする時にPTも頑張って
お願いしろとの神様のお告げかもしれませんね。ちょっと頑張ってみるかなぁ。


しかし、よく考えるといっつもPTなんていうのは不可能ですし、少し悪あがきをして
みることにしました。
以前より欲しかったアメージングフォース(神兵利器)のリリスロッドを手に入れる決心を
しました。


とりあえずオークションをチェック~ ・・・・・・・・・・・・・・


10Mとかよくわからない数字がならんでいます・・・。


どうやら精錬で+3~+5ぐらいになっているものが常識のようでRMからみで値段が上昇
しているみたいです。
まぁもともとオークションは出品は楽しんでいるのですが競り落とすのは時間の無い私には
無理がある話で、オークションはきっぱりと諦めました。
じゃぁ自分で作るかということで調査したところ、龍クエで作製に必要なリリスロッドの鋳具を
交換してくれるとのこと。鋳具さえあればあとは簡単な材料で作成ができます。


いざ交換へ!

いや・・・銅は15個ぐらいあるからなんとかなるけど・・・銀10って・・・
銀は確かLV41の龍クエ以上で貰えます。でもランダムで5回に1回ぐらいしか出ないはずです。
うーん、やはり道は険しそうです。
でもどうしても欲しいので残りの竜令はオークションで手に入れることにしました。
結論から言うと石合成と強化も含めてかかった金額は合計で5Mぐらいです。もしかしたら
もっと安く手に入ったかもしれません。竜クエを地道にこなしていって自力で手に入れるもの
だったのかもしれません。でも、今必要なことは確かですし、これはギルド宝としてあとから
LVが上がる精霊さんに残しておこうと思っています。まぁ、家宝が増えたのでよしとします。


そして精錬の炉へ。作りますよぉぉおおお


あっけなくできましたw

アメージングフォースはほとんど性能固定なんですよね。ちょっと残念な気もしますがこでで
今までの武器の魔法攻撃+200ぐらいの性能があるのでかなり満足です。

最後に+7のサファイアを合成して+2まで精錬して締めとしました。


お待ちかね装備ssです~

黄色の光り方が不自然に切れてるのが凄く気に入らなかったりします。魔除けの杖の☆3は
全部綺麗に青く光っていたんですけどね。ちょっと残念な気もします。文句言っちゃダメですね。
めっちゃカッコイイお!

余談ですがこのリリスロッドの魔攻上限753という数字は恐らくLV77まで代替の武器は
ありません。一応あるんですが・・・LV70★セプトグラム・・・そう。あの剣みたいな神兵
です。恐ろしくて値段すら見てないんですが、あれは格好いいですよねぇ。次の目標に
頑張ろうかな。とにかく最低でもLV52→70までは使える武器なのでとても良い買い物&
製造をしたと満足しています。貯金はすっからかんですけどねw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PerfectWorld ~幽冥Dに挑... | トップ | PerfectWorld ~スキルボタン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Perfect World」カテゴリの最新記事