MMO難民日記

PCゲームのMMORPGのプレイ日記を中心に綴っています。
現在はお休み中です

PerfectWorld ~逃げ撃ちLove

2007-07-18 12:53:12 | Perfect World
魔導をやる時はいつも逃げ撃ちを基本とした狩りをするんですが、敵が弓系や魔法系の時は逃げ撃ちを
しても効率が悪いことが多かったのでそれらを狩る時はガチ勝負が多かったんです。まぁ魔法系は
法衣を着ていますしほとんど困らないのですが、問題は弓系の敵です。だいたい2発でHPが半分に
なり3発目で瀕死に追い込まれます。色々考えてキャストの順番を変更することで弓系も克服することに
成功しました。

まぁ大袈裟なんですがw結構ダメを食らいながら狩っている魔導の方を見かけるので参考になればなぁと
戦闘方法を掲載してみます。長いので魔道以外の方はすっ飛ばしてもらっておkですw


スロウファイア→スプラッシュ→鈍足になってい間敵との間合いを広げる→フォールストーン→アースダッシュ(これがミソ)
→スプラッシュ→スロウファイアでフィニッシュ

これをやる前は敵から2~4発食らっていたのですが、なんと上記を実戦すると0発~2発しか
食らいません。90%ぐらいは1発食らうだけなので薬の節約になりますし、黄金課金を
していても全然減らないのでお得です。
将来的にノックバック(ふっ飛ばすスキル)などをゲットするとかわってくるかもしれませんがアースダッシュは
ダンジョンの釣りなんかでも頻繁に使いますしあまり使っていない方は練習しておくといいかも
しれません。


ダラダラ文章で書いても解りにくいので動画をアップしてみました


こっちはニコニコ動画(SMILEVIDEO)無料なんですが会員制なので見れない方ごめんなさい
魔導スキルテスト動画 by ちっぷん(ニコニコ動画)
アップの時に変換が入ってかなり画質が悪くなってます。頑張ったんですが今はこれが限界でした


こっちがステ6(Stage6)こちらは登録不要で無料ですがDivxコーデックってのが必要です。
クリックしたらDivxをインストールしろとか言ってくるので入れるのが嫌いな人はキャンセルして下さいね。
Perfectworld魔導スキル動画 by ちっぷん(Stage6)
キャンセルしたら結局こっちも見れないので一応宣伝しておきますが、Divxはとても軽くて
綺麗な動画配信型式なのでそれなりに有名になると思います。よかったら見れるように頑張って
みてくださいね。


見れなかった方の為にも解説すると前述のスキル順でキャストしていき敵から最後に1撃だけ撃たれて
終了しています。弓職は本当にウザイんですよねぇ。これでちょっとは楽になるかもしれませんよ?



長くなりますがここからは動画アップの話

昨日はステ6とスマイルに動画をアップする為にエンコードやらファイル分割やら色々チャレンジしてみました。
参考にしたのは2ちゃんの「ファンタジーアース動画スレ」(大規模板にあります)でステ6系を
ニコニコ動画wikiまとめ エンコード設定へのリンク でSMILEVIDEOへのアップを勉強しました。
動画作製は奥が深く楽しいとは思うのですが200~500MBある動画を果たして色々な人に
簡単に観てもらえるのか?実際はナロー回線だと200MB落とすのにも3・4時間かかることも
ありますしこういうストリーミング系動画サイトへのアップも捨てたモンじゃないわけです。興味があって
昔アニメ系の編集やエンコードでちょっと勉強したのですが、ゲームの動画はまだまだよくわからないこと
だらけです。
昨日はSMILEにアップするFLVへの動画と音声の合成がどうしてもできなくて何時間も悩んで断念
したりしました。
ちょっと楽しくなってきたのでこれから何度かダンジョンやBOSS戦などをアップしていこうかなと
思っています。
とりあえずの目標はステ6アップでチャット欄までくっきり見えるようにすることとSMILEへの
高画質FLVアップかな(うまくやれば画質変換されずにアップできます)

上手になってきたらお友達の作った動画のアップ代行とかも受け付けられればなぁとか妄想がw
こういうの好きなんですハイ。頑張りますぇ~






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PerfectWorld ~魔導の天敵 | トップ | PerfectWorld ~ハラペコ猛獣... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Perfect World」カテゴリの最新記事