MMO難民日記

PCゲームのMMORPGのプレイ日記を中心に綴っています。
現在はお休み中です

PerfectWorld ~黄昏にいってきました

2007-07-27 01:39:12 | Perfect World
LV63になって新しいクエが発生したので相棒に手伝ってもらっていたところ・・・

私のお気に入り巡回ブログの一つ「かんびせかい。」(←リンクです)のロッシィさんに偶然遭遇しました

リスリナさん繋がりでブログのコメント欄では会話したことがあったのですが、こんな偶然見逃す手は
ありません。これは||Φ|(|゜|∀|゜|)|Φ||拉致るしかないということで一緒にクエをすることにしました。

今この範囲buff(リジェネ)をゲットするために@10万SP貯めてる最中なんです
ロッシィさんに無理矢理見せていただきましたw


覚えたての青陣を披露すると、ロッシィさんが赤陣を絶妙な位置で!

なんか格好良くないですか?手前の裸のオサーンが邪魔ですけどw


ロッシィさんは祖龍で草露店をよくだされているようです。どうやら草むしりが趣味とのこと。
良い趣味をお持ちです。どおりで凄い数の草が在庫されてるわけです。
狩りをしていると怪しげなキノコ地帯が出現しました。

ちぷ「うおっ、毒きのこだΣヽ(゜Д゜; )ノ 」
ロシ「うぅん。おいしいキノコだよ( ̄ー+ ̄)」
ちぷ「ホント?゜・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゜・*:.。..。.:*わーい」
   「・・・・・・・・」

その後どうなったかの証拠SSです。草むしりマスター恐るべし



アホな会話に長々とお付き合いいただいてありがとうございました!
ロッシィさんまた遊びましょうね~。最後に記念SS。


さて、昨日は初めて黄昏にもチャレンジしてきました。
完美って世界チャットの独特の業界用語が凄く多くて(他と比較してもダントツで多いですお)
黄昏の募集の意味がよくわかってませんでした。ちょっとわかったので簡単にご説明を。

黄昏ダンジョンはパーティモードとソロモードがありますが、ソロモードでもPTで参加できて戦闘も楽なので
ソロモード募集も多いようです。但しソロモードには必ず課金アイテムで生産する道具が必要となります。

これがソロモードで必要な生産材料です。15万前後で露店も出ているようです。

募集の1-2とか2-1ってのはレベル域で変化、boss多い中くらいはPTモードの難易度設定のようです。
詳しくはPWwikiをよく確認しましょう。


道中はトラップがあったりコミカルな動きのmobがいたりとなかなか楽しめる仕様となっていました。

青陣は4-5リンクぐらいなら余裕でこなせるのでとても便利ですよー。

私たちがいったのは1-1。これが1番目のboss。

まぁ知ってる人がほとんどだと思うので倒れたとこだけでも載させてくださいね。

これが2番目のboss。戦闘シーンなどは自分で確かめて下さい。

LV63精霊とLV64戦士のペアで1-1ソロモードに行ったのですがかなり余裕でした。BOSS戦は回復
オンリーになるかもしれないと思いながら精霊さんは行くといいと思います。
そうそう最初にモード選択をミスすると20分ぐらいリセットされないので注意して下さいね。


今日はお気に入り紹介SSが無いや・・・
そうそう、今日念願のセプトグラムの鋳具をゲットしました!どうしてもはやく装備したいので
サブ育成はお休みして装備できるLv70まで加速して一気にいきます!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PerfectWorld ~ミドルクラスへ | トップ | PerfectWorld ~サブキャラへ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らす(Stamen))
2007-07-27 02:24:49
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
セプトGETおめ~^^
返信する
Unknown (ちっぷん)
2007-07-27 02:36:07
アリガト!(´▽`)
今LV70が増加中で値上がりするか下がるかどうかきわどいと予想して
買っちゃったんだけど、黄昏もあるしはやまったかもなぁw
でも、ずっと目標にしてたしいいんです!70まで頑張りますおー
返信する

コメントを投稿

Perfect World」カテゴリの最新記事