上海駐在日記byチンゲン菜

チンゲン菜です。上海で見つけた小ネタと備忘録です。

語学学校@スターマンダリン

2016-05-26 | 習い事
中国語学校のスターマンダリン
略して《スタマン》


個人レッスン






グループレッスン






上海にはたーくさんの中国語学校があるけれど
グループレッスンでは入門、初級を対象にしてるのがほとんど
これにプラス
中級、高級クラスと揃っているのがスタマン

支払い方法も週別、月別など選択可
先生は経験豊富で質も高い


古北、虹橋近辺で
語学学校を探していたら参考にして下さい


韓国スーパー1004裏のマンションにあるので
なにかと便利

友だちに頼まれてスケジュール表をもらったので
ついでにブログにあげてみました。


水城南路25号 広場ビル1702室





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (まつもと)
2017-08-20 09:58:23
はじめまして。
ずいぶん前のブログへのコメント
すみません。
今、語学学校を探しています。
こちらのスターマンダリン
チンゲン菜さん行かれてみて
いかがでしたか?
今、現在、生活に支障の無い中国語を
話せていますか?
もちろん個人の頑張り、努力が
大いに関係してくると思います。
それも含めて教えていただけると
嬉しいです。
よろしくお願いします。
返信する
Re:はじめまして (chingensai55)
2017-08-20 14:29:25
まつもとさん、こんにちは^_^
コメントありがとうございます。

質問の件ですが、私は今もスターマンダリンのグループレッスンに週一で通ってます。
Gレッスンですが大学と違い少人数制なので話す場面はすごく多いです。自ずと話せるようになるのではと思います。

普段の生活は困りませんが、勉強しないとどうしても同じ言葉ばかり使ってしまうのと同学たちからも刺激を受けるのでもう何年も通ってます。
先生からは教科書以外、中国人がよく使う単語や流行っていることなど分かりやすく教えてくれるので生活にもプラスになってます。

スタマンの良いところは初級だけでなく、中級から高級クラスのグループレッスンが多数ある所だと思います。
無料のトライアルレッスン(试听)でいろんなクラスを受けてから選ばれるといいと思います。先生との相性やクラスの雰囲気は皆違うので必ず見てから決めた方がいいです。
因みに私はやたら日本語を使う先生と自分の話しばかりする先生は選びません。

素敵な出会いがあるといいですね♡
返信する
Unknown (まつもと)
2017-08-22 11:41:36
ご丁寧な返答、ありがとうございました。
大変参考になりました。
やはり、自分のお話や日本語ばかりでの授業になってしまう先生がいらっしゃるのですね。
大事な限られた時間ですので雑談は希望しておらず、なるべくビシビシして欲しい。
それは皆さん同じかな。
上手く相性の良い先生と出会えるか…それもポイントとなって来そうで、しっかり自分で見極められるかなかなか不安です。
体験授業に行く事にしました。
他の学校も数件あたりながら、ちゃんと選びますね。ありがとうございました!

余談ですがグーパーさん、とても可愛い。
猫との暮らし、大変な事もおありでしょうがそれ以上のモノを与えてくれますね。
あんな存在が横に居るのかと思うと羨ましくて仕方ないです。
たくさん写真見せてくださいね、楽しみにしています!
返信する
Re:Unknown (chingensai55)
2017-08-22 19:23:00
まつもとさん、こんにちは☺︎

是非是非、いろんな学校も見られたらいいと思います。何クラスか見てるうちに、なんとなく合う合わないが分かってくると思いますよー。
楽しんで下さいね♡

グーパー可愛いですか?嬉しいです😊
毎日すごーく、癒されてます。
おかげ様で家にいる時間が増えましたw
ブログにもちょこちょこ登場するので見てやって下さいねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。