上海駐在日記byチンゲン菜

チンゲン菜です。上海で見つけた小ネタと備忘録です。

湯布院~福岡

2013-04-13 | 旅行

湯布院2日目の朝食

絶対美味しいでしょ!と見た目も思わせてくれるご飯
器も素敵
前回お箸がとても好みだったので、今回は忘れずギャラリーで購入
我が家の仲間入りしました

 

食後はサロンで紅茶をいただく。

 

レンタカーで金鱗湖近くのショップへ
由布岳が近い!
ここで麦味噌や佃煮買って、

 

それと必ず立ち寄るお店 ★クラフト館蜂の巣

数年前に買った木ベラとジャムスプーン(勝手にそう呼んでる)の
使い勝手がすごくよかったので少しずつ集めてます。

 

★B-speakでロールケーキ買って食べる。
スポンジ多めでふっわふわ、美味しい

天井桟敷でラテを飲み中庭見ながらまったり

 

時間が限られているのでここで福岡へ移動


ここまでお昼ご飯をガマンしていたのは大好きなラーメンを食べるため
私たち夫婦が絶対外せない★だるまの豚骨ラーメン
めちゃめちゃ臭い!でもウマいーーーっ!!

 

そして夜は寿司屋と焼き鳥屋へ

買い物へ行っていた事もあって
夜7時に鮨屋へ行くと長蛇の列で仕方なく諦めて
先に焼き鳥屋へ

★とりかわ粋恭 
ここでも並んでいて、3、40分待ちました。

ここは鶏皮が有名なのでとりあえず10本
あと焼き鳥を注文
この山芋美味しかったぁ
もっと食べたかったけれど鮨屋にも行かないといけないので
泣く泣く諦めて移動(どんだけ食い意地はってるんだ)

福岡に行ったら絶対行く大好きなお店、★ひょうたん寿司

最初は鉄鍋にも行くつもりだったけれど
さすがに食べれないって事でやめました。

この後、ホテルに帰って荷造り。
えっとぉ、、旅行ってこんなハードでしたっけ!?

 

つづく。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。