@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【阿宝(アーバオ)】山丹丹花開紅艷艷(CD)

2007-01-26 | その他の中華Pops

yesasiaより引用・・・吉祥三宝と同じ(笑)

つう事で、頑張って紹介したいと思って(は)おりますので宜しくどうぞ(笑)

中華年紀念音楽祭で”中国で大ヒットを飛ばした”農民歌手””と言う紹介をされていましたが
正直”ホンマかいなぁ?”と思っていました、結構疑心から入って行くもんで、私 (;^_^A
でも、歌を聴いて結構印象に残る感じだったので、これも北京で捜し求めました。

どうやらヒットしているのは本当のようで、どこの店にいってもちゃんとCD売ってました。
しかも、北京に着いた翌日(くらいかな?)バヅに乗っている時、車内の電光掲示板に
”阿宝”が翌日”人民大会堂で演唱会を行なう”旨の紹介があり”売れてんだ~”と
今更ながらに思った次第です・・・反応遅いっ!ちゅうねん!!(笑)

残念ながら、音楽祭で歌った”天下黄河九十九道湾”は入っていませんでしたが
あの独特の声と節回しは健在で”音楽祭、結構良い人たち呼んだんだなぁ”と
改めて”力入ってるなぁ・・・”などと思った次第です。

音楽性に関する好みは人それぞれなので”誰にでも”と言う感じの音楽ではありませんが
もし機会があったら聴いて見る事をお薦めします”好みじゃない”と言われても
責任は(勿論)取りませんが(笑)

山丹丹花開紅艷艷曲順

↓紹介してるCDとは違いますが、内容は同じです
阿宝 HDCD (中國版)
阿宝

廣東音像出版社
このアイテムの詳細を見る





おっきなジャケ写はこちら



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【北京旅行顛末記ぱ~と3】... | トップ | 【何潔(ハー・ジエ)】発光... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の中華Pops」カテゴリの最新記事