@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【S.H.E】SHERO(前衛時尚版)(預購版)(CD+LiveDVD)(台湾盤)

2010-05-12 | S.H.E
 
Yesasiaより引用

台湾の人気ガールズグループS.H.E (エスエイチイー)が、約1年半ぶりにリリースするニューアルバム!
“女性の英雄(SHE + HERO)”をテーマにした今作には、人気バンド五月天(メイデイ)の阿信(アシン)や
シンガーソングライターのJJこと林俊傑(リン・ジュンジエ)、売れっ子作詞家の姚若龍(ヤオ・ルオロン)など
豪華アーティストが参加。ポップなナンバーからヒップホップチューンやバラードまで、バラエティーに富んだ楽曲を提供している。

阿信のペンによるタイトル曲「SHERO」は、力強く生きる女性たちへエールを送る1曲。
ハードなギターリフが印象的な、キレのいいロックナンバーだ。
このほか、言承旭(ジェリー・イェン)とEllaが共演するドラマ「就想頼著妳」のエンディング曲「愛上你」や
周定緯(ジュディ・チョウ)をフィーチャーした「兩個人的荒島」など全10曲を収録!

このエディションには、コンサート「FM S.H.E 台北演唱會LIVE」の模様を収めたDVDと、特製クリアファイル2枚付き


...おまけの内容以外は、前に紹介した華麗絢爛版と何も変わりありません。
まぁ強いて言えば、外装が変わったくらいですかね?CDの売れない今時ではそれだけでも凄い事ですけど。


同梱されたDVDは、前のアルバム“我的電台 FM S.H.E”の慶功演唱會の模様を収めた物で
前に“周杰倫(ジェイ・チョウ)”が出していた(今でもそうかな?)シングルCDと前作アルバムのMVを
同梱して販売してた手法と変わらない感じですね(特に“華麗絢爛版”の方は)
今までだと“慶功演唱會”なんかは2nd Verに収められるのが常でしたけど...時代の流れかな?

「宇宙2000實力美少女選拔」で選ばれ、2001年に“女朋友 女生宿舎”でデビューしたS.H.Eも
そろそろデビュー10周年、2歳年下のHebe(日本式で言うと1学年下)以外は10周年と共に三十路を迎えます。
いやぁ、月日が経つのは早いもんですなぁ...大人っぽくはなってもそんな歳とは思えない外見ですし
やっぱり(芸能人として)人目を気にする立場の人は、自然と若さを保てるのかな?なんか思いました。

“演唱會”はと言えば、やはり中華圏特有の過剰なほどショーアップされた物になってます。
ド派手でエキストラバシバシ登場みたいなね...キャラクター的な物もあると思いますが
歌が売りの人でさえ、過剰演出は必須みたいですから中華圏も大変だと思います。
アルバム販売の純益の何割かは吹っ飛びそうな感じです...参加者全員無料招待ですから(笑)

前の紹介でもおまけのクリアファイル載せましたけど、こっちにも載せて置きます。

S.H.E クリアファイル其之壱

S.H.E クリアファイル其之弐

S.H.E クリアファイル其之参

S.H.E クリアファイル其之四


最近は日本もそうですけど、おまけで売る時代になって来たんですかね?
日本はDVD付Maxi Singleが“おまけ付Ver”みたいな感じですけど。
何やらDL販売の方も売り上げは横ばい若しくはダウンしてると聞きましたが
“買ってまで音楽を聴く時代じゃなくなって来たのかな?”なんか思いました。

もっとも、違法DLは増加傾向にあるようですけど...無料で充分な曲が増えたと考えていいんですかね?
確かに、ちょっと検索すれば特に中華圏なんかはアルバム1枚丸ごと圧縮ファイルで置いてあったりなんかします。
置いてる人は、その人の迷じゃないんですかねぇ?好きな歌手の利益を損ねるような事は
ホントの迷ならば、好きな人の不利益を増長させるような行為はしないと思いますけど...

まぁ私自身“音楽は聴いてナンボ”と言う考えですんで、余り人の事は言えませんが
せいぜい自分が良いと思った曲1曲で充分でしょ?なんか思ったりします。
1曲でも不利益だと思いますが、それで興味を持ってくれてアルバムが売れるなら安いもんでしょう...などと
勝手な解釈をしつつ、今日に至っております(笑)


相も変わらず、紹介するCDとは何の関係もないような戯言(ざれごと)を書きまくってますが(笑)
飽くまでも、CD(メディア)の紹介なんで、その点はお許しを (´人`)
と言う訳で、S.H.Eのニューアルバムの紹介でした...どこがやねん!と言うツッコミは無しで(笑)




【FM S.H.E 台北演唱會 呼叫S.H.E宇宙警報VCR~ 宇宙小姐】



【SHERO(前衛時尚版)(預購版)】
(CD + Live DVD)

【CD】

01.SHERO(2010臺北國際花卉博覽會指定主題曲)
02.如果你是女孩
03.我愛雨夜花
04.兩個人的荒島 (Duet with周定緯)
05.少了一個人
06.收留我
07.超可能
08.愛上你 (電視劇「就想著妳」片尾曲)
09.你不會
10.愛就對了

【BONUS DVD(前衛時尚版)】FM S.H.E 台北演唱會LIVE全紀錄精華

01.呼叫S.H.E宇宙警報VCR
02.宇宙小姐
03.我愛煩惱
04.我是火星人
05.612星球
06.女孩當自強
07.店小二
08.安靜了
09.沿海公路的出口

「前衛時尚版」BONUS DVD收錄 FM S.H.E 台北演唱會LIVE全紀錄精華

預購贈品「S.H.E TOP GIRL女王密令資料夾2個」

一年半的等待 S.H.E 最新專輯 終於來了
華語樂壇編年史獨一無二女王天團
S.H.E 2010年全新大碟 SHERO
音樂、視覺再掀女王風潮



↓直筆サイン入りです
SHERO (前衛時尚版)(預購版)
S.H.E
直筆サイン入り
HIM 華研國際音樂股份有限公司
このアイテムの詳細を見る



↓台湾のセブンイレブンで使える100台湾$分のICカード付です。
SHERO (前衛時尚版)(預購版)
S.H.E
7-11特別版
HIM 華研國際音樂股份有限公司
このアイテムの詳細を見る



おっきなジャケ写はこちら

 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【alan】1st Concert -Voice ... | トップ | 【査理・卓別林(チャーリー・... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

S.H.E」カテゴリの最新記事