@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【S.H.E.】青春影像館影音精選DVD

2005-06-07 | S.H.E
え~、多分ですがS.H.Eが最初に出したMVと思われる
”青春影像館影音精選 ”です(VCDもあります)
DVDのメリットとして、字幕が”なし””MV用””卡拉OK用”に
分けられる事と、音声が”MV用歌入り”と”卡拉OK用”にV分かれているのが
VCDには出来ない最大のメリットですね。
VCDは左右それぞれの音声が”歌入り”歌なし”になっていて
字幕は卡拉OK用オンリーなんでちょっとねぇ・・音もステレオじゃないし。

ただ、向こうのMVとか卡拉OKって何故かAC-3の5.1が多いんですよね。
日本で言う”ドルビーデジタル5.1”ですかねぇ。
別にライブとかじゃないんだから、5.1Chなんて必要ないっしょ。
しかも、ドルビーデジタルって音声圧縮されてるし・・・
なんで素直にLPCMにしないんですかねぇ・・・容量の関係か?
(LPCMは圧縮なし)このDVDも72分の再生時間なのに片面一層だしぃ。
完全高画質だと一層で60分が限度ですからねぇ。

まっ、そこんとこは置いといてっと♪ \(^^\) (/^^)/

デビューして間もなかった為かどうかは知りませんが、1・2枚目の曲から
抜粋された形で収録されてますね、この影像館。
1枚目からは"戀人未滿""Beauty up my Life""冰箱""妳還好不好""他就是他""Too Much"
2枚目からは"REMEMBER""Belief""幸福留言""給我多一點""熱帶雨林""記得要忘記"
"圍巾""愛我的資格"と言う選曲になっています。
1枚目からの選曲が少ないのは、ソロ曲が多かった為と思われます。
(3人組なのに、ソロで歌ってちゃ絵にならないすもんね(^^;; )

他にもDVD特典映像とか入ったりしてますんで、VCDより千円程高いですが
3人のかしましい姿を見たい方には、DVDをお奨めしますね。
NTSCのリージョンALLなんで、日本のDVDプレーヤーでもおっけ~です♪



戀人未滿 MV


青春影像館影音精選DVD
(DVD)
On Sale:2002/4/15

01. Remember
02. Belief
03. 幸福留言
04. 給我多一點
05. 熱帶雨林
06. 記得要忘記
07. 圍巾
08. 愛我的資格
09. 戀人未滿
10. Beauty up my life
11. 冰箱
12. 妳還好不好
13. 他就是他
14. Too Much
【DVD Bonus】
01. S.H.E個人[木當]案
02. S.H.E大事紀
03. S.H.E星光傳奇I、II
04. S.H.E星光心語

このDVDはで購入出来ます


おっきなジャケ写はこちら

S・H・EのCD関係リンク
S・H・Eの映像関係リンク

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Gibson】\'98 J-200 Elite ... | トップ | 【Pentangle】REFLECTION »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

S.H.E」カテゴリの最新記事