@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【阿蘭(alan)】心的東方(CD+DVD)(大陸盤)

2009-08-24 | その他の中華Pops
「赤壁(レッドクリフ/Red Cliff」の主題歌で、日本でも名前の知れ渡った
alan(漢字名:阿兰)の最新アルバム(だと思う)です。
ジャケ写を見ると”阿羊”のようにも見えますが、あれが簡体字の蘭です。
”alan”も併音そのままの名前になりますんで、覚えやすいと思います。

以前から結構活動はしていたみたいで、日本版や港台版なんかも出ていますが
元は大陸出身で、大陸のインディーズで活動していたようですので
そう言う意味では、大陸盤がオリジナル盤とも言えると思います(勝手な論理ですが(笑))

阿蘭(alan) 内容物


メジャーデビュー当時からかどうかは分かりませんが、どうやらavex Asiaに所属してるようで
正直、使い捨てのa○exなんで、これから先が若干心配ではありますが・・・ (;^_^A
何はともあれ、中華圏の中でもいきなりのメジャーデビューではなく
インディーズからの叩き上げなので、歌唱力は突出した物がありますね。
声量もあり安定感も抜群なので、安心して聴いていられる感じです。

一気に名前が売れたせいか、MVも相当凝って作ってる感じです(以前のは知りませんが)
正直あんまり詳しい事は知らないので書けませんが(他のも書いてないだろ?ってツッコミはなしで(笑))
映画を見ていない方でも、試しに聴いてみる価値はあると思いますよ (^-^)

ちなみに5曲目の“加油!你有ME!”は中国でのEPSONの広告曲です。
MVではEPSONのプリンターでプリントする画が入ってます。

・・・正直言えば、最初は欧米の歌手だと思ってました、だってalanなんだもん (^^ゞ

【心的东方】
(CD+DVD)

【CD】
01 天女
02 爱看得见
03 飞行志
04 细节
05 加油!你有ME!
06 三生世 三生路
07 明日赞歌
08 心·战~RED CLIFF~
09 赤壁~大江东去~
10 Sign
11 爱就是手(Bonus Track)

【DVD】musicVideo
01 爱看得见
02 明日赞歌
03 飞行志
04 加油!你有ME!
05 心.战~RED CLIFF~
06 赤壁~大江东去~



心的東方(大陸盤)
(CD+DVD)

阿蘭(alan)
珠江電影制片公司白天鵝音像出版

このアイテムの詳細を見る



おっきなジャケ写はこちら

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【北京旅行顛末記2009夏 4... | トップ | 【北京旅行顛末記2009夏 5... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の中華Pops」カテゴリの最新記事