@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【台湾ドラマ】花様少年少女DVD-BOX I,II(花ざかりの君たちへ)(4/4DVD)(日本版)

2010-01-15 | 日本版DVD-BOX
 
花様少年少女 DVD-BOX2


Amazon.co.jpより引用

2006年度台湾視聴率ナンバー1ドラマ、あの“花君”がついに日本上陸!!

★フジテレビ系連続ドラマ「花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス」よりもいち早く
「流星花園~花より男子~」を制作するヒットメーカー(Comic Productions)が手掛けた超話題作!
★2006年9月のデビューと同時に一躍台湾のスーパーアイドルグループとなった
「飛輪海(フェイルンハイ)」のウーズンとジローが主演!

[内容解説]
大ヒットし社会現象にもなった、小栗旬・堀北真希主演のフジテレビ系連続ドラマ
「花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス」!
本作はその前年に台湾にて制作・放送され、台湾No.1視聴率ドラマとなった超話題作!

原作は中条比紗也著「花ざかりの君たちへ」白泉社 花とゆめコミックス

<あらすじ>
芦屋瑞稀はアメリカ在住の女の子。あるとき偶然テレビで見てファンになった高跳びの選手・佐野
泉への憧れが高じて、アメリカの学校から桜咲学園へ転入する。ところが桜咲学園は……なんと全寮
制の男子校!瑞稀はそのロングヘアをばっさりと切って男の子に変身し桜咲学園にもぐりこんだのだった。
しかもラッキーなことに、瑞稀は泉と同じクラスに転入でき、おまけにルームメイトにもなる
のだが・・・。(全21話)

BOXI(1話~12話収録)/BOXII(13話~21話収録)


中条比紗也の人気コミックを台湾でドラマ化したラブコメディのBOX第1弾。
高跳び選手・佐野のファンになった瑞稀は意を決し、男に成り済まして彼の通う男子校に潜り込む。

小栗旬×堀北真希主演で社会現象を巻き起こした「花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス」。
本作はそれより先駆けて台湾にて制作・放送され、台湾で人気を博した話題作。
台湾のアイドルグループ“フェイルンハイ”のウーズン、ジローが主演。



比較的新し目(とは言っても2008年6月発売だから1年半前?(笑))のDVD-BOX行きま~す!(笑)
2008年発売とは言っても、手に入れたのは昨年も押し迫った頃になりますかね?
上記解説にも出てるように、日本でもTVドラマ化され話題になった(のかな?良く分かんない (^^ゞ)
「花ざかりの君たちへ」の先駆けとなった作品(原作は日本のマンガですけど)ですが、最近ミーハー根性が若干出て来まして
(前からだろ?と思ったあなた!...正しいですがここは目をつぶって下さい(笑))
何故か知らねど「堀北真希」なる者に興味が湧いて来まして...「鉄板少女...なんちゃら(笑)」の頃は
全然な~んとも思ってなかったんですけどねぇ・・・何でだろ?

まぁ、そこんトコはさて置きまして「台湾と日本の同じドラマを見比べて見たい」などと言う愚かしい事を思いまして
多少時期的にずれた物の、両方とも手に入れてしまいました...馬鹿丸出しですね(笑)
とは言え、金銭的な事もありますんで「中古で」と思ったは良いんですが、BOX1の方が
何やら「プレミアム版」と「通常版」がある事が分かりまして(気付くの遅せ~!)色々見ている内に
「だから「プレミアム」てどないやねん!」と気になり出しまして(こうなると手に負えない私)
中古を見てても、特典品が揃っているやらいないやらと言うような解説しか載っていなくて
「「通常版」でいいかな~、でも「プレミアム版」の特典も気になるしぃ」...悩みました(笑)
新品もAmazonのマーケットプレイスに出ていたんですが、やはり通常版よりは若干高め...

所が、悶々とした気持ちで別のサイトを見ていたら、普通に売ってたんです!プレミアム版を!!
それも、通常版の定価よりも安い価格で!速攻「カートに入れる」をクリックしてました(笑)
翌日見たら完売になってました...最後だったのね (;^_^A 運が良いのか悪いのか。

まぁ、何のこたぁないHMVなんですけどね・・・また商品復活してましたぁ(笑)
ただ、今は1点買っただけではその価格にならずに、対象商品3点買うと私が勝った時と同額で買えると言う形になってます。
普通に買うと¥21,000しますからねぇ、これ...数が出ないとは言えまだ台湾ドラマは高いっすね、いやホント。

内容的には、独創性が有りつつ変な演出をしてない所が、今の日本のアイドル系ドラマより好感が持てますね。
話しの途中に、いきなり教室にギンギラの変なステージとか現われませんから(笑)
日本のドラマは、特徴のあるキャラを加えようとして、時に演技過剰もしくは演出過剰に
陥る事が多々あるように思えます。ハッキリ言えば演技力の無さをそれでカバーしてると言うか...

昔のドラマなんかも過剰演出がなかったとは言えませんが、今の過剰演出及び演技は
見るに堪えない物も数多くある為か、最近は連ドラなんかは全然見なくなりましたね。
人気だけでドラマに出てるような人も数多く居られますし...誰とは特定出来ませんけど。


...途中から何かドラマ批判のようになってしまいましたが「阿呆がなんか言ってるわ」と聞き流して下さいな。
まぁ全ての台湾ドラマを見た訳ではないので偉そうな事は言えませんが、少なくとも私が見た範囲では
過剰演出なしの安心して見られるドラマが多いように感じます。
以前紹介した「悪魔で候」なんかも、アイドルのはずの「楊丞琳(レイニー・ヤン)」なんかも
平気で変顔したりしますしね(笑)普通見られませんよね?トップアイドルの変顔なんて。

グダグダ書きましたが、日本のドラマ制作にも影響を与えるようになって来た台湾ドラマ。
見てみて損はないと思います。が!大体が吹き替えなしなんでその点はご注意を(笑)


【花ざかりの君たちへ~花様少年少女~DVD-BOXI(プレミアム版)】

出演: エラ・チェン, ウーズン, ジロー
形式: Color, Dolby, Widescreen
言語 中国語, 日本語
字幕: 日本語, 中国語
リージョンコード: リージョン2
画面サイズ: 1.33:1
ディスク枚数: 4
販売元: ポニーキャニオン
DVD発売日: 2008/06/04
時間: 567 分

プレミアム版は、4000個数量限定生産!
[特殊内容/特典]
<プレミアム版限定封入特典>
応募者全員参加OK!ドラマイベント参加申込券(特製桜咲学園学生証)/番組特製グッズ

花様少年少女 DVD-BOX1特典
特典グッズ


<封入特典>
豪華36PブックレットI(通常版と共通)

[スタッフキャスト]
キャスト
陳嘉樺(エラ・チェン)[S.H.E]
呉尊(ウーズン)<飛輪海>『東京ジュリエット~東方茱麗葉~』
汪東城(ジロー)<飛輪海>『イタズラなKiss~惡作劇之吻~』
原作
中条比紗也著「花ざかりの君たちへ」白泉社 花とゆめコミックス
プロデューサー
馮家瑞 齊錫麟 王信貴
監督
王明台『流星花園II~花より男子~』
総監督
鈕承澤『部屋においでよ~Come toMyPlace~』
脚本
齊錫麟『薔薇之恋~薔薇のために~』

【花ざかりの君たちへ~花様少年少女~DVD-BOXII】

出演: エラ・チェン, ウーズン, ジロー
形式: Color, Dolby, Widescreen
言語 中国語, 日本語
字幕: 日本語, 中国語
リージョンコード: リージョン2
画面サイズ: 1.33:1
ディスク枚数: 4
販売元: ポニーキャニオン
DVD発売日: 2008/07/02
時間: 445 分

<封入特典>
豪華36PブックレットII

<映像特典>
メイキング/出演者インタビュー/ウーズン・ジロー新撮コメントなど(予定)

[スタッフキャスト]
キャスト
陳嘉樺(エラ・チェン)[S.H.E]
呉尊(ウーズン)<飛輪海>『東京ジュリエット~東方茱麗葉~』
汪東城(ジロー)<飛輪海>『イタズラなKiss~惡作劇之吻~』
原作
中条比紗也著「花ざかりの君たちへ」白泉社 花とゆめコミックス
プロデューサー
馮家瑞 齊錫麟 王信貴
監督
王明台『流星花園II~花より男子~』
総監督
鈕承澤『部屋においでよ~Come toMyPlace~』
脚本
齊錫麟『薔薇之恋~薔薇のために~』


製作
Comic Productions Co.,Ltd.
配給:リッツプロダクション
著作:Gala Television



花ざかりの君たちへ~花様少年少女~DVD-BOXI(プレミアム版)
エラ・チェン, ウーズン, ジロー
ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


花ざかりの君たちへ~花様少年少女~DVD-BOXI(通常版)
エラ・チェン, ウーズン, ジロー
ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


花ざかりの君たちへ~花様少年少女~DVD-BOXII(通常版)
エラ・チェン, ウーズン, ジロー
ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る





おっきなジャケ写はこちら

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【新年明けましておめでとう... | トップ | 【王心凌(シンディ・ワン】心... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本版DVD-BOX」カテゴリの最新記事