@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【S.H.E】2006移動城堡演唱會(2DVD)(大陸盤)

2007-02-12 | S.H.E

yesasia(台湾盤)より引用

ファン待望!台湾のアイドルグループ、S.H.Eのコンサート映像が2DVDでリリース!

香港、中国国内、台北など計5ヵ所で行われた「S.H.E 2006移動城堡演唱會」。
これは2006年でデビュー5周年となるS.H.Eの、これまでの活動の集大成ともいえるイベントだ。
本作には7月13日に行われた香港コロシアムでのライブの模様を130分以上にわたって収録。

ヒットソングに加え、香港ファンへのサービスとしてS.H.Eが広東語で「情人」を披露。
また、Selina、Ella、Hebeそれぞれのソロ曲の他にもHebeのドラムソロ、台湾の人気クリエイター兼アーティスト
Tankと Selina とのコラボ曲「獨唱情歌」など、ライブならではの聞きどころも。

ブックレットにはオールカラー32ページのボリュームで、臨場感がひしひしと伝わる写真を満載。

さらにボーナス映像「城堡的機密」には45分にも及ぶコンサートの舞台裏映像を収録!

ファンなら見逃せないアイテムだ!


続けてでスミマセン、”2006移動城堡演唱會”の大陸盤で御座います・・・節操ないなぁ、私(笑)
”別に何が変わるの?”と疑問を持たれたあなた!・・・正解です(笑)勢いだけですね、この場合。
ただ、今回に関しては”港台版と変わりがない”と言う事が最大のポイントですかね?
通常何か抜けてたりするんですが・・・奇跡と言う噂も(ないですね)

ただ、変な所で違いを見つけたんでそこんとこをご報告しておきます。
同じ2DVDで、曲数も一緒・付いてるライナーも一緒・ついでに字も繁体字のまま(笑)
この辺は手ぇ抜いてるとしか思えませんが・・・ところがドッコイ!それぞれのDiscに
入っている曲数が違う!港台盤は【Disc1】が18曲・【Disc2】が18曲+ボーナス影像に対し
大陸盤は【Disc1】に26曲(!)【Disc2】に12曲+ボーナス影像・・・どう言う違いや?これ??

見える範囲で言うと、港台盤はDisc1・2の曲数を合わせていて、収録時間は各60分・110分
対して大陸盤はDisc1・2の曲数は違いますが、収録時間は共に80分・・・んっ?足してみると
大陸盤が10分ばっか少ない・・・ボーナス影像の一部が抜かれてるとかそう言う事か?
まぁ、両方とも”収録時間”に関しては、あくまでも”約”が付いてますんで何とも言えませんが。

しかし、曲数代える事でメニューいじんなきゃならないんだから、字も簡体字に変えれば
良かったのに・・・まぁ言うても大陸では、今繁体字を使う事がお洒落とされてる部分も
あるそうなので、いいのかな?とも思いますけどね・・・逆やったら読めへんけどね(笑)

あっ!あと両方共通の事があった!!両方共外ケースに差し込まれてるんですが
両方共に上下に支えがない!と言うか、どっちからでも差し込めるようになってる・・・
下手に持つと中身だけ落ちる危険が・・・考えてないな?そこまで??

まぁ、またもやお馬鹿の馬鹿買いでありました、チャンチャン♪

内容

S.H.E 2006 移動城堡演唱會@香港紅磡體育館 Live
台湾版

(2DVD)
S.H.E
華研國際

このアイテムの詳細を見る


S.H.E 2006 移動城堡演唱會@香港紅磡體育館 Live
(2DVD)
S.H.E
Avex Asia

このアイテムの詳細を見る


流石に大陸盤は置いてなかった@yesasia(笑)

おっきなジャケ写はこちら



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【S.H.E】2006移動城堡演唱會... | トップ | 【北京旅行顛末記ぱ~と3】... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

S.H.E」カテゴリの最新記事