@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【孫燕姿】2004”年輕无極限”北京演唱会VCD

2005-05-27 | 孫燕姿(ステファニー・スン)
どうやら、2004年に北京でやったコンサートの模様らしいのですが
正規版を扱うサイトでは、不思議と余り見かけません。
カメラの配置や編集等をみると、ちゃんとした物だと思うのですが
どうやら、大陸独自で撮影・編集・発行を行ったようです。
(大陸のサイトには出ています)

この後(と言うか正式には”Moment"の後?)発売される
最新作”Stefanie"の卡拉OKVCDのおまけとして入っている
大陸ツアーの裏側を撮影した映像の公演の模様のようです。
(勝手に想像したんで、合ってるかどうかは分かりません(笑))

基本的には2002年の”Start 世界巡回演唱会”の演出がベースになっているようで
最初は、同じ物かと錯覚してしまいました。
が、色々な中国系のサイトを見ているうちに”ん?これはちゃうぞ”と思い
調べて見たら”Start"とは内容が変わってるし、何より大陸で買って来たVCDに
”Start"が入っていたので”紛らわしいなぁ”と思いつつ
”やったね♪”なんか思ったりしてました。(単純&単細胞)
一つ心配なのは、通常の映像関係は”内蒙古文化音像出版社”が発行しているのですが
これは”中国康芸音像出版社”なんすよね・・・まっ、いっか!

日本の中国メディアを扱っているサイトには、結構置いてある所があって
値段的にも台湾や香港物よりも安いのですが、送料がねぇ・・・高い。
安い大陸版を買ったら、送料の方が高いんちゃうか?と思うくらいです。
今、色々と日中関係が取り沙汰されていますが、機会があれば行って見て下さい。
日本で1万円分CDを買う気があれば、帰りのバッグはメディアで一杯になります(笑)

2004”年輕无极 限”北京演唱会
(VCD2枚組)

【Disc 1】
01. 神奇
02. VENUS
03. 超快感
04. 随堂測験
05. 愛情字典
06. 我不難過
07. HEY JUDE
08. 橄欖樹
09. 害怕
10. 年輕无极限年軽無極限
11. SOME ONE
12. 未知的精采
13. 直来直往

【Disc 2】
01. 組曲
   DREAM A LITTLE DREAM OF ME/風筝/零缺点
                真的/SPARKLING DIAMONDS
02. 愛情証書
03. 開始懂了
04. 遇見
05. LEAVE ME ALONE
06. 逃亡
07. 懶得去管
08. 很好
09. 我要的幸福
10. 緑光
11. 天黒黒


おっきなジャケ写はこちら

孫燕姿のCD関係リンク
孫燕姿の映像関係リンク
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Yes】90125(CD) | トップ | 【女子国樂坊】北京故事 (DVD... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

孫燕姿(ステファニー・スン)」カテゴリの最新記事