@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【楊丞琳(レイニー・ヤン)】遇上愛(CD)(大陸盤)

2006-07-27 | 楊丞琳(レイニー・ヤン)
 
yesasia(通常版)より引用

2005年、新人にしてデビューアルバム「曖昧」が台湾でのプラチナアルバム=10万枚を売り上げ
一躍トップアイドルとなった楊丞琳(レイニー・ヤン)。
その勢いをかって、なんと半年のインターバルで早くもセカンドアルバムを発表。
待望の新曲は、みんなの応援があってこそ歌手という夢をかなえたレイニーが
ファンと一緒に祝いたいという気持ちをこめた「慶祝」。


以前に遇上愛 (限量預購版)遇上愛 (可愛慶功版) (CD+DVD)を紹介した
”楊丞琳(レイニー・ヤン)”でありますが、今回は”大陸盤”を紹介して見ようと思います。
凡そ港台地区(と言うか港台歌手?)で正規版が出ているアーティストと言うのは
得てして大陸盤は手に入りにくい物で、今回たまたま見掛けたので買って来ました。

内容的には、港台地区発売のCDがまんま入っていると言う感じですが、削られてないだけマシでしょう(笑)
ジャケ写は、な~んか微妙な写真が使われてますね(1st Ver とも 2nd Verとも違いますね)
どう言う基準でジャケ写を決めているのか分かりませんが、この写真と1st Verのジャケ写は
台湾と言うよりは、さらに南の人の印象を受けますね(へんな意味ではないので、念の為)
私自身は、発売前に載っていた暫定版のジャケ写か2nd Verのジャケ写が好きですね。

この写真です
写真


とまぁ、ここまで書いてて内容には一切触れてないと言う事が分かりました。
が!結局楽曲なんつうものは”聴いてナンボ”と言う持論がありますので
もし気に入った(又は気になる)方がいらっしゃいましたら、中国のサイトを検索して見て下さい。
試聴出来るサイトが山ほどありますんで(特に大陸(笑))
但し、大陸で検索する場合は”楊丞琳”の”楊”の字を簡体字にする必要がありますので
その辺はお気を付け下さいまし(多分”丞琳”だけでもヒットすると思いますが)

曲順

※こちらが1st Ver
遇上愛 (限量預購版)
楊丞琳(レイニー・ヤン)
Sony BMG

このアイテムの詳細を見る


※こちらが2nd Ver
遇上愛 (可愛慶功版) (CD+DVD)
楊丞琳(レイニー・ヤン)
Sony BMG

このアイテムの詳細を見る


おっきなジャケ写はこちら





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【陳慧琳】我是陽光的 (大陸... | トップ | 【新手の海賊盤?】mp3CD »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

楊丞琳(レイニー・ヤン)」カテゴリの最新記事