@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【張拉拉】我愛猪八戒(CD)(大陸盤)

2006-09-26 | その他の中華Pops

yesasiaより引用・・・でけん (^◇^;)

つまりは大陸デビューの歌手なんですな、この人は。
私は良く”ルックス買い”などと言うたわけた事をやっとりますが、このCDは違いました。
何が理由かって?(誰も聞いてないと言う噂もあるが)・・・タイトル買いです(笑)

6月の北京で、地元の双子にあだ名を付けられました。それが・・・猪八戒 σ(^◇^;)
言われた当人は”うまい事言うなぁ”などと感心しておりましたが(心で泣いてね)
それはその場(と言うか、後から聞いた話でしたけど)で済んだんですが
後日、王府井の外文書店(好きやなぁここ)に入って見てた時に目に飛び込んで来たんです。
猪八戒の文字が!(笑)
殆どネタを仕入れに行ってるような私は(事実そうなんですが)思わず買ってしまいました(笑)

で、帰国して曲を聴いて見たんですが・・・結構良いんです、これが。
タイトルチューンの”我愛猪八戒”なんかは、タイトルが変われば普通に良いですよ。
てな訳で早速yesasiaで検索して見たら・・・ない(-_-;
つまりは大陸限定の歌手だった訳で、早速検索して見ましたYahooChinaで。
すると・・・結構出て来ましたね”我愛猪八戒”の名前が、で、片っ端から見てみたんですが
記事は多いのに肝心のアルバムの曲名が出てる所が少ない!
特に10曲入りの八曲目はどっこも出てな~い!(公式HPにも出てなかった)

曲名の手打ちは辛いんだよな~・・・辞書全開使用!(笑)
どうにか打ち終わりましたが・・・こんなに掛かると思わんかったぁ ^^;
まぁとりあえずは、プロフが出てましたんで載せておきます。

プロフィール

読める方は頑張って読んで下さい、読めない方は・・・何かを感じ取って下さい(笑)

ついでにネットで拾った画像載せておきます、気になった方は・・・頑張って手に入れて下さい(笑)

張拉拉1

張拉拉2

張拉拉3


ちょっとお姉さん風に見えますが、実際は結構アイドルしてるようです。

我愛猪八戒曲順

ちなみに全曲作詞作曲してます

おっきなジャケ写はこちら

ついでにと言ってはなんですが

公式HPはこちら

公式blogはこちら

中国のサイトは開き難いのでご注意を(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【陳慧琳 (ケリー・チャン)】... | トップ | 【孫燕姿】MyStory, YourSong... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の中華Pops」カテゴリの最新記事