@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【Alyssa Chia他】超人氣學園 (24VCDs)(全劇完篇)

2007-04-18 | 音楽以外の映像系

yesasiaより引用・・・って言うのかな?これ??

内容紹介??

意味分かんないでしょ?・・・私も(笑)直訳なのか異訳なのかも分かりまへん。
多分、知ってる人は極少数の方だと思います・・・つうか、いるのかな?

昨年6月、北京に一週間程滞在した時に(詳しくは”北京旅行顛末記ぱ~と2”でどうぞ)
たまたま夜やっていた台湾のドラマなのですが、言葉も分からんくせに何故か気に入ってしまい
見られる時は毎晩見ていたドラマです(毎晩10時頃かな?やってたの)

何が気に入ったかって?・・・そこのあなたっ!ビンゴっ!!女優さんです(爆)
主演ではなさそうだけど、教官役(だと思う)で出ていた”アリッサ・チア(Alyssa Chia)”が
何故か気に入ってしまい、結構楽しみながら見てました(言葉分からんくせに(笑))
”賈静雯”と言う漢字名なのですが・・・漢字出るかな?最後の”雯”の字が。
日本式漢字でもあるんですけどね・・・JISの二種漢字に・・・つうか、漢字出なさ過ぎ。

このgooblogは結構出ますけどね、二種漢字、お陰で助かってます・・・”你”とかね(笑)
この”你”も日本式漢字にあるんですよね・・・出るのと出ないのがありますが@blog。
はいっ!話し大きく脱線!(爆)まぁ毎度の事ですが。

その後2回かな?大陸行った時に探したんですが・・・ないんですよね、これがまた。
家で台湾Yahooで検索したら・・・ありました!ページが!!早速飛んでみると・・・404(笑)
キャッシュで見たら、表紙は残ってましたが、他のページは全てなしっ!てな感じで
名前は”超人気学園”でも”超不人気”だったようです・・・相変わらずマイノリティやな、私(笑)

残ってたページの表紙を繋ぎ合わせてみました、それがコレ↓
超人気学園Web表紙


ホントはもうちっと大きかったんですけどね・・・縮小しました、これは。
大陸とは言えテレビでやってたんだから、もう少し人気あるのかと思ったら・・思うよね?普通??
大陸物ドラマならまだしも、わざわざ台湾から買ってくるん・・・安かったか?これ??(笑)

ただ、アリッサは人気があるようで、大陸で買った中華圏の明星十人が載った本に
たまたま出てました、この人。”孫燕姿”とか”S.H.E””蔡依林”目当てで買ったんですが(笑)
それ見て”あぁ、結構有名な人だったんだぁ”なんか思いました(無知にもホドがあるって?)
台湾では相当人気があるようで、ファンクラブなんかのページも見つけました。

何時もの如く中身には触れてませんが、実際内容が分かってないんで書きようがないのが
何時もと違う所です・・・言葉の壁って、すんごく厚いのね・・・

まぁ言葉の分からない私が見てて面白かったんだから、言葉の分かる人が見たら・・・つまんないのかな?
面白ければ、た~くさんメディアが出てるでしょうね・・・ははは(笑って誤魔化そう)

つう事で、メディアの紹介でした・・・紹介になってないのが一番分かってるのが私です(自爆)

【超人氣學園 (24VCDs)(全劇完篇)】
(24VCDs)

出演者 :Alyssa Chia(賈靜雯)|Lin Wei(林煒)|Xu Min(徐敏)
発売日 :2002年8月29日
言 語 :広東語, 北京語
字 幕 :中国語(繁体字)
発行元 :得利影視 (HK)


超人氣學園 (24VCDs)(全劇完篇)
Alyssa Chia(賈靜雯)|Lin Wei(林煒)|Xu Min(徐敏)
得利影視 (HK)

このアイテムの詳細を見る


※ちなみに全24話で24VCD・・・一話一枚!・・・親切なの・・・かな?(笑)

alyssaのファンクラブ



おっきなジャケ写はこちら



 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 ピンク・フロイド】狂気(... | トップ | 【徐若[王宣] (ビビアン・ス... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽以外の映像系」カテゴリの最新記事