@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【F.I.R(飛兒樂團】光榮之役 - F.I.R.出道週年影音全輯 (CD+DVD)

2005-08-13 | その他の中華Pops
台湾の人気ユニット、F.I.Rのデビュー1周年記念作品。
ファーストアルバムからの「Fly Away」「Lydia」から最新ヒット「千年之戀」
「把愛放開」まで、総計1800万台湾元(およそ6300万円)を投じて制作された
全24曲のミュージックビデオを完全収録。
さらに、初公開となるアンプラグド版「Fly Away」「千年之戀」など4曲を収録したボーナスCD付き。

・・・と言う解説が入ってました(笑)

基本的には、MVの入ったDVDが中心で、CDはそのおまけみたいなもんです。
まだ、さわりをちょこっとしか見てませんが、見れば見るほど思い出します・・・小室哲哉(笑)
コンセプト的には、完全に”globe”してますね、このグループ。
まだ聴き込んでいないんで何とも言えませんが、良さそうな感じはします。

DVDだと、結構副音声で卡拉OKなんかを入れたりするんですが
純粋に聴いて貰う、見て貰うと言う潔さが結構気に入ってたりします。
なんつったって、ライブまで卡拉OKが入りますからね・・・中華圏(笑)
音楽好きには、お奨め出来そうな一枚になっています。

光榮之役 - F.I.R.出道週年影音全輯
(CD+DVD)

【CD - Bonus加贈從未曝光unplug版】
01. FLY AWAY
02. 千年之戀
03. LOVE*3
04. 死心的理由

【DVD - 2004~2005 耗資18,00万元 重金打造、20支MV完整影音一次収録】
05. FLY AWAY
06. LYDIA
07. 流浪者之歌
08. 我們的愛
09. 光芒
10. 你的微笑
11. 塔羅牌
12. 後樂園
13. REVOLUTION
14. YOU MAKE ME WANT TO FALL IN LOVE
15. 無限
16. 千年之戀
17. 愛的力量
18. LOVE*3
19. 死心的理由
20. 應許之地
21. 把愛放開
22. NEVERLAND
23. 刺鳥傳説
24. I CAN'T GO ON


光榮之役 - F.I.R.出道週年影音全輯
F.I.R(飛兒樂團)
華納 (HK)

このアイテムの詳細を見る


おっきなジャケ写はこちら
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【台湾旅行顛末記】いよいよ... | トップ | 【上海旅行顛末記】怪しい物... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ZZII)
2005-09-21 15:57:05
こんにちわ。はじめまして。上海復旦大学に今期から留学に来たものです。CD(主にサイケ)がほしいのですがこの辺のCDショップにはもちろん売ってませんでした。日本でもHMVとかタワレコくらいの大きいところにしかおいてない品々はこっちではやっぱり購入できないでしょうかね?この間人民広場の大きな本屋さんに入ってるCDショップに足を運びましたがやはりだめでした。この辺の大きな品揃えのいいとこってありますか?サイケは主にヨーロッパ産なので手に入るような気もするのですが・・。大きなショップがあればその場所を教えていただきたいです。普段どこで購入されてますか?よろしかったら返信よろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の中華Pops」カテゴリの最新記事