@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【台湾ドラマ】千金百分百(ふたりのお嬢様!!)DVD-BOX(日本版)

2010-05-16 | 日本版DVD-BOX
千金百分百 完全版 後編

 
Amazon.co.jp(前編)より引用

東南アジア諸国を台湾ドラマブームに巻き込んだ、ウォレス・フォーなどの豪華キャスト共演による人気ドラマシリーズのBOX前編。
生き別れになっていた境遇の異なる双子の姉妹が、さまざまな事件と男たちを引き寄せる。第1話から第20話までを収録する。


Amazon.co.jp(後編)より引用

東南アジア諸国を台湾ドラマブームに巻き込んだ、ウォレス・フォーなどの豪華キャスト共演による人気ドラマシリーズのBOX後編。
生き別れになっていた境遇の異なる双子の姉妹が、さまざまな事件と男たちを引き寄せる。第21話から第40話までを収録する。


共通項目

台湾の人気俳優ウォレス・フォーと香港実力派俳優デリック・ワンを始め、豪華な俳優陣も要注目。
東南アジア諸国を台湾ドラマブームに巻き込んだ人気ドラマ「ふたりのお嬢様!!」が完全版として待望のDVD化。
特典として豪華収納BOXケース付。



...正直に言います、全然見た事も聞いた事もないドラマでした、コレ (^^ゞ
片仮名名では良く分からなかったのですがウォレス・フォー=霍建華と知って“名前は見た事ある(笑)”程度の認識です。
デリック・ワンに関しては、漢字名を見ても分かりませんでした...男は良く知らんし(笑)
と言うか、女性に関しても知らない人ばかりですね...買っておいて何ですが (;^_^A

「じゃあ何で買ったんだ?」と言う疑問にお答え致しますと、一部の方は予想出来るかも知れませんが...価格です(笑)
定価で各¥23,520、Amazonのマーケットプレイスで中古の最安が、前編¥2,780・後編が¥2,380(それぞれ送料が+¥340)と言う
こう言ってはファンの方に失礼かと思いますが、日本での一般的な知名度が低い出演者が多いせいか
中古に関してはかなり残念な価格になっていますが、私の買値は最安よりもさらに安かったです。

毎度お馴染みの近所のBookOffに立ち寄った際これを見つけまして(前・後編両方とも置いてありました)
タイトル等全然知らずに“へぇ、こんなんもあるんだ”と言う軽い気持ちで手に取って見たのですが
価格を見て“アラッ、ビックリ!!”上記最安の送料分を除いた価格より更に安かったんです、これが!
まぁ、価格は買って帰って来て調べて見て分かったんですが(笑)

“この価格なら!”と早速手に取ってレジへ直行、更にビックリしたのはBOXのDVD抜いてありませんでした。
普通は、盗難防止の為大体のBOXは中身を抜いてあって、買った際に入れてくれるんですが
これは素のまま置かれていました...¥500均一のDVDと同じ扱いですね、“万引きされてもそれはそん時で”みたいな(笑)
何はともあれ、完全版DVD-BOXが前後編合わせて¥5,000以下で手に入りました...喜んで良いんですよね?

“流星花園を凌ぐ大ヒット作”と言うのに、日本では結構冷遇されてますね。
発売が以前紹介した“愛情白皮書”と同じ2006年なんですが制作は2003年
“流星花園”の翌々年ですね、やっぱ大SとかF4とか言った、日本での売りとなる出演者が不在だったせいか
それとも、2006年が台湾ドラマが日本では厄年であったのかは定かではありませんが...

買って来たばかりでまださわりさえ見ていませんが、いつも書いている通り外れの少ない台湾ドラマですし
亜細亜圏では“流星花園”で蒔かれた台湾ドラマの種を、見事に開花させた作品のようなので
ある程度の期待はしています...が、全40話見終わるのはいつになる事やらと言った感じです(笑)

中々出回らないけれど(流通量が少ないし、買った人が中々手放さない)有れば格安の場合の多い台湾ドラマ。
見掛けた時には手に取って見て、ジャケ写に気になる人が写っていて且つ値段も手頃だったら
迷わず買って見て下さい、多分後悔はしないと思います...しないんじゃないかな?...ま、ちょと覚悟はしておけ♪(笑)

...しかし日本語タイトルが“ふたりのお嬢様!!”で双子の姉妹が主人公のドラマなのに
なんで、出演者欄には男性俳優の名前だけ?やっぱ中華物は男性メインなんですね。




【千金百分百 第一話 タイトルバック】


【千金百分百 ふたりのお嬢様!![完全版]DVD-BOX(前後編)】
(各7DVD)

【前編】

出演: ウォレス・フォー, デリック・ワン
形式: Color
言語: 中国語
字幕: 日本語
リージョンコード: リージョン2
画面サイズ: 1.33:1
ディスク枚数: 7
販売元: ソニマ
DVD発売日: 2006/05/26
時間: 900 分

【後編】

出演: ウォレス・フォー, デリック・ワン
形式: Color
言語: 中国語
字幕: 日本語
リージョンコード: リージョン2
画面サイズ: 1.33:1
ディスク枚数: 7
販売元: ソニマ
DVD発売日: 2006/06/30
時間: 900 分



千金百分百 ふたりのお嬢様!![完全版]DVD-BOX(前編)
ウォレス・フォー, デリック・ワン

ソニマ
このアイテムの詳細を見る


千金百分百 ふたりのお嬢様!![完全版]DVD-BOX(後編)
ウォレス・フォー, デリック・ワン

ソニマ
このアイテムの詳細を見る





おっきなジャケ写はこちら


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【査理・卓別林(チャーリー・... | トップ | 【Steve Vai(スティーヴ・ヴ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本版DVD-BOX」カテゴリの最新記事