@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【刀郎(Dao Lang)】新疆10年環球巡演首場演出 (2DVD)(大陸盤)

2008-03-02 | その他の中華Pops


yesasia(台湾版)より引用

新疆ウイグル族の民族音楽の影響を受けた独特の歌声で、大陸のみならず
香港、台湾などでも幅広い人気を得る刀郎(ダオラン)のワールドツアーDVD。
大ヒット曲の「2002年的第一場雪」をはじめ、「西海情歌」、「北方天空下」、「草原之夜」、「披著羊皮的狼」など
彼の持ち味であるエスニックな歌声が臨場感たっぷりで楽しめる。
2枚組DVDに全18曲を収録。


あんまり刀郎(ダオ・ラン)の映像系を見掛けた事がなかったのですが、今回北京で見掛けて
何となく買って来ました(笑)何となくと言うのが、お馬鹿な所ですが(;^_^A

前々から、友人が”いい、いい”と言っていたので土産としても買って来たのですが
その友人は、最近完全にミーハー系に好みが移行したようで”いらん”とぬかしました(笑)
自分としては、中国古典系の民歌を根っこに持った感じの選曲(なのかな?)に興味を持ち
買って来て見ましたが、ロックと民歌の融合にも余り民族楽器を用いないアレンジに
軽く共感を持ちました・・・と言うか、そろそろ民族楽器から離れた方が良いと思う@中華Pops

DVD2枚組となっていますが、簡単な話し片面二層にすれば1枚で済む内容です(笑)
ただ、このDVDが台湾で発売されているのを見た時は驚きましたね。”そこまで有名だったんだ”と。
比べて見た所選曲も全く同じようなので、本家はやはり大陸なのでしょうが再生方式はNTSCに変わってました。
その辺は、西洋と付き合いの多い大陸と、どちらかと言えば米国との関係が深い台湾との
差なのでしょ。もっとも大陸では、リージョン・再生方式お構いなしですが(爆)

今まで聴いた事のない方にも、軽くお奨めしたい感じのライブになってます。
・・・しかし、これもやっぱり”環球巡演(ワールド・ツアー)”になってますね(;^_^A


内容



刀郎新疆10年環球巡演首場演出 (2DVD)
刀郎(ダオラン)
環球音樂 (TW)

このアイテムの詳細を見る



”好日恒”でも若干扱ってます(PALですが)
刀郎新疆10年環球巡演首場演出 (2DVD)
刀郎(ダオラン)
天津音像公司

このアイテムの詳細を見る


おっきなジャケ写はこちら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【北京旅行顛末記ぱぁと4】... | トップ | 【電影】鬼子来了(gui zi la... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の中華Pops」カテゴリの最新記事