@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【S.H.E】S.H.E Forever 新歌+精選 (CD+DVD)(香港盤)

2006-09-24 | S.H.E

yesasiaより引用

台湾の人気グループ、 S.H.Eの新曲を含むベスト盤。
1曲目を飾る新曲の「觸電」はなんと周杰倫(ジェイ・チョウ)の書下ろし!
しかもHEBEのソロパートがフィーチャーされているとあっては注目せずにはいられない。
また、この曲の歌詞はファーストアルバムからS.H.Eに等身大の歌詞を提供してきた施人誠(シ・レンチェン)が担当。
新曲はほかに「Ring Ring Ring」、「我們怎麼了」など全5曲が収録されている。

さらに2003年から2006年の人気曲が並ぶベスト盤パートも聞きごたえ抜群。
これまでに発売されたアルバムを代表する「天灰」、「月桂女神」、「候鳥」、「波斯猫」
「Super Star」などの楽曲のほかS.H.Eが主演した人気ドラマ「薔薇之戀」、「真命天女」の主題歌
「花都開好了」、「星光」など計13曲を収録。

このエディションには「觸電」、「Ring Ring Ring」ほか6曲のMVと「SUPER MODEL 舞蹈教學」の映像を収めたDVD付き。
「觸電」MVではデビュー曲「戀人未滿」MVで共演した張孝全(ジョセフ・チャン)とSelinaが“オフィス恋愛”を展開しており見もの。


・・・やっとこさの新作紹介です ヽ(´▽`)/~♪
まだ北京で買って来た”奇幻樂園演唱会”のCDもあったんで、さらに外し技で行こうかと思いましたが
流石にしつこいかな~?と思い止めました(笑)

タイトルの通りの新曲+Bestと言う構成になっていますが、よくよく考えて見ると
中華圏のBest版で”精選”のみと言うのは、意外と見掛けないですね。
日本あたりだと、せいぜい今まで出した曲のRemix版とかが入ってるくらいで
新曲が入っているのは滅多に見掛けた事がない感じですね。
(少なくとも私は一枚も見てません)

まぁある意味新曲を入れる事で購買意欲をそそるのが目的かも知れませんけどね。
(特にそのアルバムでしか聴けないとしたら)

このアルバムで嬉しかったのは、大陸盤”SuperStar”の豪華版に付いていた
”SuperStar”のMVがそのままDVDで入っていた事ですね。
卡拉OKDVDでは、凝ったロゴとかが省かれてたんでそれがまんまになってたのが
”やったね~♪”的な感じでした。

しかし、SelinaがMVとは言え”オフィス・ラブ”とはねぇ・・・(^◇^;)
hebe主演の”水晶鞋”と言い、一体S.H.Eはどこまで行くのでせうか??
と、私が心配してもしょうがないですね(笑)まぁ行くとこまで行くでしょう(笑)



Ring Ring Ring MV



Forever 新歌+精選曲順

↓これは通常版
S.H.E Forever 新歌+精選 (CD+DVD)(香港版)
S.H.E (エス・エイチ・イー)
Avex Asia

このアイテムの詳細を見る


↓こっちはプレオーダー版2
 マニアの方はこちらを・・・
S.H.E Forever 新歌+精選 (CD+DVD) (プレオーダー版 2) (香港版)
S.H.E (エス・エイチ・イー)
avex asia

このアイテムの詳細を見る


※ちなみにプレオーダー版1と言うのもあったんですが
  発売と同時に廃盤になってました・・・人気あったみたい。
  ちなみに1・2ともにファイルホルダーだったです。
  一緒に買ったんで、どっちがどっちか分かってません・・・(;^_^A


おっきなジャケ写はこちら


S.H.E"





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【S.H.E】奇幻樂園演唱会(2D... | トップ | 【陳慧琳 (ケリー・チャン)】... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

S.H.E」カテゴリの最新記事