@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【明日北京に行きます】・・・てか、だらだらし過ぎ(笑)

2012-04-10 | 暇人の戯言
3月の更新以降、時間は有る癖にだらだらと更新も怠って過ごして来ましたが
自分の怠惰な生活とは関係なく時間は過ぎるもので、いつの間にやら明日北京へ出発となりました。

1度行った後、直近で行くと言う事が殆どないので“あれは何処行った?”“どれ持ってくんだけ?”と
あたふたしていて、今現在も“ホントに荷物はこれで大丈夫なんだろうか?”と自問自答しています。
こう言う時ですね、自分の所持品管理のずさんさを実感するのは・・・(/_;)

一応明日11日出発の24日帰りなんですが、何をするかは全く決めてません(笑)
まぁいつもの如く、毎日だらだらと過ごすのは目に見えてますが・・・ね!(笑)
旅に慣れてる人にとっては、1ヶ所に2週間も滞在する事が信じられないようでして
最初の頃は“ずっと北京?”“信じられない!”などと言われていましたが
今はもう諦めの境地に入っているようで(笑)何も言わなくなりました(^-^)

自分でも“変わってるなぁ・・・ボク”と感じていますが、今日はあっち・明日はこっちと言った
慌しい旅行って好きじゃないんですよね・・・端的に言えば嫌いなんです。
“折角の旅なんだからのんびり過ごしたい”と言う気持ちの方が強いんですね。
国内旅行で言ったら、どっかの温泉に湯治に行くって感覚ですかね?
リフレッシュする為に、違った環境の所でのんびりしたい訳なんですよ。

こうして文章を書きながらも、頭の中で荷物の確認をしています。
まぁ、稚拙でハチャメチャな文章は普通に書いても同じなんですが(笑)
何はともあれ、必要な電子機器等を忘れなければ現地調達でどうにかなるでしょう。
物価が上昇してるとは言え、日用品に関してはまだまだ日本よりは安いですが
贅沢品系は昔っから高いですからね、中国って国は。

知ってる範囲の例えで言えば、iPod Touch64Gの日本価格では32Gでさえ買えません。
PCに関して言ったら、かなり生活必需品になりつつあり国産品も増えましたので
日本と比べても安値安定品が数多く出回るようになって来てますけどね。
デジカメ辺りも日本製品を買おうと思ったら、日本の1.5~2倍くらいの
価格を覚悟しなけりゃなりませんし、SDカードなんかも日本の2倍3倍は当たり前って感じです。

気候もちょっとした異常気候になっているようで、下手すりゃ台北より気温高いです(笑)
まぁ、湿度が低いんで多少暑くても大丈夫なんですけど着替えで悩んだりしてます。
“最悪現地調達で良いや”なんか思ったりしてますけど(^^ゞ>
18日が誕生日なんですが、誕生日を絡めた海外逃亡は2度目になりますが・・・前の気候良く憶えてません(笑)

祝ってくれる人がいないから、祝って貰えなくて当然な海外に行く・・・と言うネガティブ思考の旅ですが
自分なりに楽しんで来よう!・・・とは思ってます(笑)
また、向こうで日々ブログを更新しようと企んでますが、果たしてどうなる事やら。
毎日同じ事書いてもしょうがないですしねぇ・・・前回は降雪で話題が出来ましたが...

まぁ、お暇がありましたら“どんなバカやってるんだろう”程度にチェックして見て下さい。
明日出発前に、空港の待ち時間に更新する予定でいます。
絵的にも、毎度変わりはないと思いますが・・・さてとっ!最終チェックでもしますか!!
夜気が付いても、時既に遅しに成りかねませんから(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【一年前のお詫びと反省】 | トップ | 【北京旅行顛末記 2012春】1... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暇人の戯言」カテゴリの最新記事