チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

梅雨の晴れ間に

2008-06-09 | こんなことがあったのよ

珍しいふ入りの葉
あちこちでアジサイが毎日きれいに
カシワバアジサイ
重そうに垂れてきた~
タチアオイもスックと伸び
ゼニアオイも賑やか
最近よく見るヨねえ

雑草ぽいオキザリスもたくさんだとかわゆい
車を置いてる所
ヒルサキツキミソウがふわふわと~後から見たらいたのねえ
ビワもチョイ実らしくなってきた
しとしとの日が多く…
30度を超えた日公園に駐車して出張先へ
途中キウイがかわいい蕾
15分歩いてダラダラ 往復して

帰りにみんなで待ち合わせ、近くの喫茶店
いつもは
レモンのシフォンケーキなんだけど、イチゴもさっぱりと

仕事の後6時過ぎても
まだ明るい~
6月の観劇
ミュージカル 天切り松
浅田次郎「天切り松 闇ものがたり」原作
留置場の中でくさる若者に、老人松蔵が闇物語で昔話
第一夜~第四夜まで、3時間にもなる笑いいっぱいの楽しさだった

途中休憩でコーヒー&おいしいクッキー

友達を送り、帰りのコンビニでメロンパンいっぱい
大葉みそ漬油揚

ミソのさっぱりグー



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カシワバアジサイ (すみれ)
2008-06-10 15:50:44
チーママさんこんにちは すっかりさぼってしまいました。いつも画像沢山の楽しいブログです。恥ずかしながら70年以上も生きてカシワバアジサイを初めて知りました。先日散歩の途中で目を留め、カシワアジサイと書いてあったように思い、私もUPしたところです。気がつくとあちこちにありますね
返信する
よく見るように (チーママ)
2008-06-11 05:11:38
すみれさん
この時季の花達も賑やかで楽しいですね
タマアジサイ&ガクアジサイが毎日たっぷりだし、最近はカシワバアジサイやスミダノハナビもよく見るようになってきました。
ふ入りの葉も見られて、今年は
カシワバアジサイですか?
見せてもらいに行きます
上手でない私でも撮りたくなりますもの
すみれさんの楽しみ~
返信する
おはよう~ (まーにゃ)
2008-06-11 07:55:48
アジサイ種類多いですね、タマアジサイを見に高尾へ行きたくなりました、1年のご無沙汰なの
油揚げお味噌塗っても出来るかしらね、
家族揃ってお箸が彼方此方から伸びて、お喋りも団欒風景画見えるようです、何時も載せて下さい。
返信する
あじさいも種類が沢山 (neko)
2008-06-11 15:44:37
最近外に出ると色々のあじさい・アオイに出会います
ヒルサキ月見草・おきざりす可愛いので私も好き~
駐車場で満開です、
演劇会私がやめたのでGGさん一人で行って来ました。
返信する
何度も見ている高尾山 (チーママ)
2008-06-12 04:00:27
まーにゃさん
1年行ってない? チョコチョコ見せてもらっていたと思っていたけどネ
タマアジサイがたっぷりですか 今が1番見ごたえあるでしょうねえ
腕をあげての花アップ、素晴らしいですもの
生協の味のついてる巨大な油揚げでした
みその味で食べるなんて珍しい!けっこう合うもんです
返信する
雨のやんだ時の美しさ (チーママ)
2008-06-12 04:17:58
nekoさん
駐車場で賑やかですか?
雑草としてしまうのはかわいそうな花達ですよね
ホントアジサイもタチアオイも急に
この時季の花って成長がぐんぐんですね~
あれっ
GGさんだけになっちゃったんですか、残念。今回も見ごたえありました~
寝不足で心配、コーヒーとすっきりミントの力を借りてましたが
返信する

コメントを投稿