チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

消防設備点検のあとに・・・鶏ぞうすい食べて ヤモリ出逢い~

2018-08-16 | チーママんち

夏の消防設備点検が、ここ数年夏まつりの近くになってきたなぁ心配だよ~!

 

警報は異常なし! いつも急なサイレンが鳴るんでドキ~ッとするんだけどねぇかお

各部屋のほか、分電盤内に洗面所やトイレ・キッチンに押入れの中まで&外の避難はしごも点検してピース

点検の日は、いつも予定時刻が近くなると、男どもはウチから逃げ出すほっ

 

7月ダウンして点滴通い続けたほどじゃないけど、8月も抗がん剤副作用が吐き気強い汗

鶏ぞうすいが食べたいな~元気

さっぱりのスープで大丈夫そう!

パーが夕飯×なんで、母も行かないっていうから

チビと、近所の焼き鳥屋びゅーん

 

お通しのダイコンおろしたっぷりがうれぴー

お任せの焼き鳥!大好きな皮と砂肝は1本食べられたけど、

あとの焼き鳥は、一切れ食べてチビに~にへ

鶏たけサラダや鶏首の唐揚げなど、いつものメニューで、トマトやキュウリ・レタスやキャベツの生がおいしく感じた~uinku

やっぱいい味のスープでさっぱりしてる鶏ぞうすい

つくねの鶏だんごやお餅も入ってるけど、ご飯少々とスープだけで

おいしく食べられた~にこにこ

 

帰ってきたときに、チビが発見!

1年に1度や2度は、わが家の5階の壁にいるヤモリ

1年以上現れなかったんで、気になっていたけど、

1階で出逢えた~どっきゅん

目とやわらかい体&吸盤の手足がかわいいのよね~にへ

私たちを見て、上の方へサササ~って駆け上がってった目

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鶏皮が超美味しそう‥‥‥ (炎のクリエイター)
2018-10-12 03:02:47
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

この焼き鳥屋さんの「鶏皮」が超美味しそうで、
腕も確かな人が仕込んでいるのがよく分かりますよ。
確かに仰るとおり雑炊も超美味しそうで、
チーママさんは美味しく食べられるのだけ食べたら良いですからね、
それ以上にご自分が食べられないものまで作っておられるのが、
ワシが感心して尊敬するところなんですよ。

ヤモリは、むしろ気持ち悪いんですが‥‥‥(笑)
イモリとの違いが把握出ていないです。
いつもありがとうです。(^_-)-☆ファイト!
返信する
炎クリさん (チーママ)
2018-10-12 21:31:34
私は皮がいちばん好きなんだけど・・・
ここのおいしさはバッチリで、食欲ない時もあっさりスープの鶏ぞうすいはいいのよ~
前は、トロットロの親子丼が人気だったけどねぇ
鶏ぞうすいのおいしさ知ってからは、いつも〆に!
ヤモリはかわいいよ~
イモリとは違うなぁ?
トカゲの軟らかさとガサガサしたカナヘビとの違いくらい~
&吸盤も、アマガエルみたいでかわいいの~
返信する
食べる (おせっちゃん)
2018-10-13 09:49:31
少しでも食べられると元気が出ますね。
鳥雑炊、私も大好きです。
抗がん剤の副作用、あまりひどくならなければいいけれど。
返信する
おせっちゃん (チーママ)
2018-10-14 10:40:05
ありがとう~
7月ほどのひどさにはならなかったけど・・・8月も1週間横になってる日があって、キツかったわ~
近所の中華のカタヤキソバや、チョイ離れたやわらかいタヌキうどん&ここの鶏ぞうすいが食べられる時はうれぴー
ダメな時は、水分も取れないんだけどねぇ
やっぱ9月からは楽になってるよ~
返信する

コメントを投稿