チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

サクラ色 オカンの嫁入り ウツボくんが~

2013-06-29 | マイホビー

会員数が増えたので、両隣の市会場が選べるようになり

職場からだと10分くらいで行けるので、選べる時は北の市へ
初めて地下の駐車場へ

今回の観劇は、さくら色 オカンの嫁入り
笑いもいっぱいだけど、ホロっとさせる

今の時代にはなかなか見られない下町人情のよさ
最後のサクラがよかったねェ

よかった感想書いたら

後日、感想文集のトップに

チーママコメントを載せてくれた・・・思い出してもホンワカする


いつもの回転寿司カニづくし カニみそまでおいし~

こぼれシラスもグー あら汁お替わりでノリ汁も

いつも奥の陰で縦になってる
かわゆいウツボくん

たまに前にきて愛きょうをふりまくんだけど
このあとーーー母からの知らせ

母が親戚のお兄ちゃんと行った時、いないことに気づき

レジのお姉さんに聞いたら、チョイ前に死んでしまったと
父が亡くなる前から、入院お見舞いに行っては母と覗いて・・・
2年間ずっと癒してくれたかわいい子だった



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動 (シャム)
2013-06-29 23:05:08
生の演劇を見て感動良いですね~
私も日程があえば入りたかったのですが 仕事で日程が合わなかったんですよね

日曜日 水曜日は休みですが・・・
仕事辞めないと無理かな~
残念です

うつぼくん残念でしたね~
返信する
シャムさん (チーママ)
2013-06-29 23:37:57
そう!シャムさんお誘いダメだったんでしたね・・・水曜にあたることはあるけど、日曜はほとんどありません、残念
今後、機会があったらぜひ
この回はとってもよかったです。
寿司・あら汁のほか、ウツボくんを見るのもとっても好きだったので、
しばらくは行けそうにありません
返信する
観劇 (eko)
2013-06-30 09:57:35
とても好かったようですね。
この劇団の会員の方達が観られるのですか?
近いようですし、楽しそうですね。

ウツボくん残念でしたね 
返信する
ekoさん (チーママ)
2013-07-01 18:04:44
鑑賞会のメンバーで、年6回公演を見ています。
会員になった時には、百人単位だったけど、今では2千人近く
うん、わが家の癒しみたいな存在だったから淋しくなってしまいました
返信する
Unknown (SHOU)
2013-07-03 01:05:30
ウツボは怖いです・・・・
高校生の頃、夏のキャンプで潜ったら眼の前にウツボがゆらりゆらり~~
追いかけてきて噛み付くと聞かされていたので、必死に泳いで逃げました・・・・
途中で溺れそうになったのをしっかりと見られていたようで・・・
学生時代の恥ずかしい思い出の一つです~^^;
返信する
SHOUさん (チーママ)
2013-07-03 19:02:35
目の前に現れたら焦るでしょうね。
水槽の向こうだから、かわいいしぐさに見えます
恥ずかしがり屋のかわいい子って感じだったんだけど・・・
他店に行って淋しさを感じたのは、ウチの市店舗のウツボくんがいないからだ~って思ってたんだけど しばらく店を覗くのは辛そう
返信する

コメントを投稿