チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

ありがとね~!

2011-12-29 | こんなことがあったのよ

今年は、特別に長かったような~ あっという間だったような~

半年以上にがんばった年 ガレキ状態も畑らしくなってきた
言われるままに間隔とって蒔いたホウレンソウがかわいい葉を広げだし

畑の真ん中で1株、大木のようだったサトイモは中からたくさんのイモ

道路沿いの畑には
空き缶やビンを投げ込まれることも多々だし、大きなゴミの不法投棄も
境をしっかりしよう ホームセンターで杭の角材を10本購入
私の目は変わった色のポインセチアに・・・悔いのないように


今年も、パソお姉さんから大きなユズ
香りのいい皮は
浅漬けや汁にグー 最後にはお風呂にポチャン

珍しく
水槽にはいろんな 何十匹も
かわゆいサンタ
廻ってくる~

この時期おいしいあん肝の軍艦 カニ汁も飲み放題~
ツリー
廻ってくる~

あん肝ポン酢 あら汁も食べ放題~

3億かけた職場の建設・ビートルズやメサイヤをい・思う存分太鼓を叩き
もあったしもあったけど 今年1年を生きてこられたことに感謝
仲よくしてくれたブログお仲間の皆さん ありがとう~



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろありましたね (fuu)
2011-12-30 18:45:09
この一年もいろいろあったですね。
日本的にも世界的にも 身近なところでも、泣いたり笑ったり。
家庭菜園の畑仕事も大分 板についてきたのでしょうか!
元気いっぱいの野菜がゴロゴロと!!お雑煮の材料はまかなえそうね。
今年もいろいろお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
返信する
あと一日 (シャム)
2011-12-30 23:11:49
今年も後一日ですね~
やっと仕事も終わり明日はバタバタです
楽しいブログ有難うございました
また来年も宜しくお願い致します
良いお年をお迎え下さい
返信する
fuu様 (チーママ)
2011-12-31 05:31:45
ホントたいへんな1年でした。fuu様お気づかいいただいたことも3月が発端で、それからの半年間のドタバタは今までになかった心身のきつさでした。
fuu様にとってもお辛いこと多しでしたね。
私の中のカレンダーは黒い煙が広がっています。
それでも・・・1年が終わろうとする今、元気で生きていられたことに感謝!&支えるべき人たちが心穏やかでいてくれることがありがたいと
畑も、苦情がないようにと半年間必死でしたが何とか形になってきました そう、きのうも巨大なコマツナをお雑煮用にたっぷりと収穫
ジャガイモ・カラオケ楽しいことが心に残ります。たいへんお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。心新たに
返信する
シャムさん (チーママ)
2011-12-31 05:50:49
終わってしまえば、この1年も早かったな~と感じます。
怠惰なブログを反省しつつも、後回しでドタドタの今日まででした
そんな中で、シャムさんが来てくれるようになったことで勇気・温かさをいただきました。いつも優しいコメントをありがとうございます。にゃんこ救援の活動には頭が下がります。
たいへんお世話になりました
来年もよろしくお願いします。逢える機会があるといいな~と楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿