Gドラゴン^^ジヨン中毒

BIGBANGのジヨンの音楽性・才能・キャラクター・歌声・ファッション・スタイルすべてを愛する中毒な私のブログにようこそ

BIGBANGを好きになったきっかけを知りたい。

2008-04-06 08:25:07 | ジヨン2~4月





今回で何度か(公式には5回目?)日本に来ているBIGBANG。
来るたびに思うこと。ペンがみんな若い。(あたりまえだけど。)
私くらいの人も最近は増えてきた感じ・・

あまりメディアに出ていないのにすごく熱狂してて(わたしもだけど・・)
好きになったきっかけを知りたいです。


私は、この下の写真のBB結成までのドキュメントで完全に堕ちました。

もう何回も見てるけど、泣けますよね。


写真はVIPZ










Disc1 [CD]
01. Intro (Put Your Hands Up)
02. We Belong Together
03. 涙だけである馬鹿
04. This Love

Disc2 [DVD:リージョン ALL]
01. 10部作ビッグバンドキュメンタリー



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は・・・・ (fatmama)
2008-04-06 12:37:38
私持ってないんです。。。。FIRSTシングルですよね?!買わなくては!!!マズイですね。近日中に購入しまたまた好きにならなくては♪あ~~今すぐほしいよ~!!!
返信する
Unknown (ぴんくまん)
2008-04-06 13:13:24
私がBIGBANGを好きになったきっかけは


あたしはMTVをみてたら『コジンマル』がスポットで何回も流れていてすごい印象的な曲だと思って気になっていたのでどんなアーティストが歌ってるんだろう?と思ってスポットを注意深く見て『BIGBANG』という名前をメモり、調べて他の曲もダウンロードしました!

他の曲もかなりタイプだったのでライブ行こうと思ってチケット取って・・・・

一応彼らがどんな人たちなのかライブ行く前に調べとこうと思って公式みたらすんごいわかくてビックリしましたww

でもライブ行ったらかっこよくてプロで曲だけじゃなく彼らも好きになった感じですw
返信する
コメント承認制にしました。 (チッコ)
2008-04-06 13:15:39
fatmamaさん、いつも来てくれてありがとう。
字幕がないのでよくわからないですが、
5人のメンバーみんなのことが好きになる
アサヤンみたいな内容です。
是非見てください。
ジヨンの才能満載!
これで1500円くらいで買えちゃうなんてお得です。はまること間違いなし!!

返信する
感激!MTVからなんて! (チッコ)
2008-04-06 13:27:21
ぴんくまんちゃん、そうなんだ~。
MTVで放送が始まったのは確か・・2月?くらいだったですよね。
嬉しいな~~。曲から入るって人が多くて。
BBは曲がよくてメンバーのキャラがよくて
はまって行きますよね。
ライブが最高でしたね。
これからも、一緒に応援していきましょうね。
コメント承認制にしたのでよろしくね。

返信する
きっかけー (yukity)
2008-04-06 15:01:22
ふむふむ、みなさん様々なきっかけがあって
今があるのですね~。
yukityはワンダーガールズが大好きで、
たまたまBBとワンガがセッションしたのを見たのが
きっかけでーす
それから韓国の音楽番組を録画したDVD買って、
ネットで調べまくって、完全にノックアウト

若者風なイマドキな歌詞にやられたー
ジヨンの声にやられたー
そしてジヨンのお顔がもろタイプー

BBは5人の個性と個性がぶつかり合って、
強烈な光を放ってる・・・
そんな印象でした

韓国語の勉強初めて4年半ですが、
ジヨンの作詞はイマドキな喋り言葉ばかりで
解読がとっても難しい
でもジヨンのために頑張るぞー

まだファン歴浅いですがよろしくおねがいします
返信する
ジヨンの歌詞が私もツボ (チッコ)
2008-04-06 16:02:10
yukityさん

全く同感です。
素敵なコメントコマスミダ~。
韓国語4年以上も勉強していたら、歌詞は自然に入ってきますよね。
そうなんだ~。
訳で見てたからわからなかったけど、今時の言葉なんですね。
ジヨンの書く歌詞に私も胸が痛んで涙したり、感動したり、本当に素晴らしいですよね。
コンサートのメイキングでもジヨンめちゃくちゃリーダーシップをとったり、おどけて見せたりと、たまらないですね。
これからも一緒にビッベンとジヨンを愛していきましょうね!
返信する
続き・・ (maya)
2008-04-06 17:18:09
間違ってクリックして途中になってしまいました。

yukityさん
4年半ハングル勉強されてるんですね。
私もジヨンの顔モロタイプです♪
スタイルも声も大好きですが・・
まず最初にハングルと英語のmixした歌詞と
ラップにこの子すごいかも!と思いました。
私は全然音楽の専門的な知識とかないのによく言うよって感じですけど。
ワンガとのセッションはテルミーとコジンマルのですか?
テルミーのジヨンも可愛かったですよね~
女の子っぽく”オモナ”って。
あ~話は尽きないですね。
返信する
ちょっとだけ・・・ (yukity)
2008-04-06 20:21:50
PC閉じる前に再び寄ってしまいました。
チッコさん、まめに返事返してくれてコマゥヨ~
優しくしてもらって、涙ちょちょぎれ~
ハングル・・・日本もそうですけど、
若者たちの間で言葉がどんどん短くなってますよね。
yukityもチングと話すときは簡潔に分かり合いたいから
簡略化しちゃうけれど、
それと同じようにハングルもどんどん短くなったり
ネット用語がすごく多いのですよぉ

mayaさん
ジヨンのお顔、計算した?っていうくらい
完璧ですよね~
オンマに感謝しなくっちゃ~
ワンガとのセッションは、そうです。
Tell meとコジンマルです

yukityはソンミちゃんファンなので
ジヨンとの絡みがなくて少し残念だったけど、
ソヒちゃんとのオモナは激萌えっ
ソヒちゃんに負けないくらいラブリージヨンでしたね


返信する
私は~ (fatmama)
2008-04-06 21:09:01
私が好きになった理由は~~というとMnetが始まりです♪そこでKPOP好きになってBB発見しました!!!昔スチャダラパーって流行ったの知ってますか???(歳がバレますね)スチャダラが好きだったのですがが・・・それ以来居なくて・・・・でBB見つけましたカラフルなファッションなんてたまりません
返信する
ダンスフロア~が・・ (チッコ)
2008-04-06 21:50:47
fatmamaさん、
私も好きでしたよ。
懐かしいですね。
夕方のKNTV見ましたか?
LIVEの映像ちらっと映ってましたね。
そして、ジヨンの萌え声インタビュー。
花見をしたり、コンサートに行きたいとか、mフロをずっと聴いてたとか、日本のこと好きになってくれたみたいで良かったですね。
yukityさん、
今日の記事の一番下におまけ付けておきました。
また見たいです!
mayaさんのこの子すごいかも!
っていう感嘆符は私も同じでした。

とにかく音楽性が私たちの中にすう~っと入ってきましたね。そして完璧なお顔のジヨン。
最高です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。