福岡県医療用ウィッグ(かつら)を作る再現美容師chikaブログ

美容師のわたし…シングルマザーのわたし…乳ガンだったわたし…更年期障害と闘ったわたし…素直な想いを綴り伝えたい

☆そうなんだ~ならば…☆

2013-07-15 09:21:26 | 日記
皆さんお久しぶりです♪

新しい支店にも慣れてサロンワークを楽しんでいますよ。
ひととひとの繋がりには本当に驚かされてます!!
『友達からから聞いて来たよ!』
有り難いですね!

私は心から喜んで似合うスタイルを作りますよ!!

はい(^-^ゞ

今回のタイトルに今から入りますね。

昼休憩で食事をしていたら、後ろのテーブルの方々のお話が耳の中に入ってきました。

『がんを手術した瞬間にがんは全身に散らばるらしいよ。だから一度がんになったらもう駄目なのね』

私はその話を聞いた瞬間心の中でこう呟きました。

『えっ!手術した瞬間にがんが全身に散らばるって?!じゃあ何で私は6年も普通に楽しく生かせてもらってるんやろ?…スゴい奇跡なことなんちゃうん?…もしそれが本間なら今までと変わらず全力で今を生きるしかない!!』


と同時に、その方々にその気持ちを伝えたくなりましたが…押さえました(笑)


やはりまだまだ世間では、がんのイメージが色々ありますね。

がんを患い手術し闘病し、もとの生活が送れるようになった人たちが、真実を伝えていかないとダメだと思う。

患う前に勝手に悪く思い込んでいたイメージと違うことがたくさんあるからね。


関わる患者さんも同じような意見を聞きます。


そんな生の声もブログの中で綴り伝えていきたいです。

何故なら、不安な気持ちが少しでも軽減でき免疫力をあげてもらいたいしひとりで悩んでいる方々も多いと思うので『病は気から!』といつも感じる私です(*´∀`*)

自分を信じましょうね!!

今朝の画像は、桜文鳥のまるが赤ちゃんだったころのかわゆい画像です(*´∀`*)
皆さんも癒されし…♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿