福岡県医療用ウィッグ(かつら)を作る再現美容師chikaブログ

美容師のわたし…シングルマザーのわたし…乳ガンだったわたし…更年期障害と闘ったわたし…素直な想いを綴り伝えたい

☆活動作品②☆

2011-09-27 18:28:45 | 協会活動・病気

引き続き作品②です

メイン医療ウィッグのスペアウィッグとして購入された他社ウィッグです
こちらも質感調節しましたバング(前髪)も長めだったので…小柄で可愛らしい雰囲気の患者さまだったので、とてもナチュラルにお似合いでした

翌日から二度目の抗がん剤治療入院されましたが、お元気だとメールを頂きました。

ウィッグ製作中には、色んなお話をしましたね

闘病当時に誓った事(美容師として同じがん患者さんの支援をする事)がご縁あった福岡県でも夢が現実となった今に感謝しました
私と患者さんはがんの中でも極めて厳しいがん細胞でした
もし再発すれば叩ける抗がん剤は少ないです。

私と患者さんとの会話の中では、『がんが見つかってよかったね』『何があっても自身をあきらめずに信じて委ねきろうね』
ともに笑顔でした

極めて厳しいがん細胞に、どうか抗がん剤の効果がありますように

4年半…こうして心身ともに健康で過ごせている私自身の毎日も奇跡だと思ってます

患者さんとの時間や出逢いにも心から感謝してます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿